te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧
こんにちは。

今週は長いなぁ〜
土曜日も仕事だしなぁ〜
でも、
職場の方が部屋をリフォームされて皆んなを呼んでくださったので
日曜日はホームパーティーにお邪魔します。
楽しみです。
手土産に久しぶりにベーグルでも焼いてみようと思っています。

あまりに久しぶりなのでまず家族に焼いてみよう・・・


さて、
クローゼットでハンガーはほぼダイソー
a0240108_17401756.jpg
トップス
a0240108_17405790.jpg
木製ハンガー
何店舗かで集めました。

ジーンズ系
a0240108_17414069.jpg
スライドして吊るすタイプ

ガウチョとかスカート
シワにしたくないもの
a0240108_17422076.jpg
a0240108_17430502.jpg
挟んで吊るすタイプ


肩紐系のものはこちらに
a0240108_17433969.jpg

一人暮らしを始める時母が準備してくれた
綿入りの布製のハンガーだった物
花柄の布と中の綿をはずしたらいい感じの木製ハンガーに
ザラッとしていたので滑らなくて丁度いい。

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
# by charucharu426e | 2017-06-22 17:19 | Comments(0)
こんにちは。

今日やろうと思っていた事
ゴミの分別
買い出し
冷蔵庫内の片付け、掃除
そして〜〜
コレ!
床の間のクローゼット化計画!
a0240108_17461465.jpg
前の寝室で色んなもの収納していた和ダンス
(白くペイントしています)
床の間に入れて
中身全出しで
パジャマやスポーツウエア、旅行カバンを収納しました。
まだまだ入ります。
a0240108_17494535.jpg
今日は
つっぱり棒を黒くスプレーして設置!
a0240108_17503982.jpg
ハンガー収納していた服達を掛けました。
満足‼︎

リビングに収納しているカバンやストールも
こちらに一括しようかなぁと
どう収納しようか考え中

しかし、行き場を無くした物達の収納も考えないとね〜

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
# by charucharu426e | 2017-06-18 17:29 | Comments(0)
こんばんは。
今日は長女の文化祭の2日目で、催し物の日でした。
長男、次女と一緒に行って、楽しいひと時を過ごしました。

さて、お気に入りの小さなスペースに
ペンダントライトを吊り下げているのですが、
もともとは、天井にはコンセントはありませんでした。
そこで、こちらのライティングバーを取り付けました。

a0240108_20102270.jpg



3メートルのコード付きのダクトレールです。
コレ一つ付ければ、
何個でもペンダントライトが吊り下げられます。
レールの範囲なら、移動もできる。

一つはダクトレールようのペンダントライト
もう一つはダクトレールようではない物だったので
ダクトレールようのアジャスターを付けましたよ。
a0240108_20174266.jpg

スイッチがないので
どちらのペンダントライトも切り替えスイッチ付きの物にしています。


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
# by charucharu426e | 2017-06-17 20:03 | Comments(0)
こんにちは。

午後に中学校の参観があるので
仕事の帰りにコンビニに寄ってランチを購入。

築50年以上経っているこの建物
二階の和室にも障子に仕切られた縁があります。
ここにソファを置いています。
窓の外には、
庭の木、田んぼ、山
緑に溢れてよい眺めです。
a0240108_13102278.jpg

a0240108_13113050.jpg
ここで、白湯やコーヒーを飲むのが
安らぐひと時になっています

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

# by charucharu426e | 2017-06-15 13:02 | Comments(0)
こう見えてLEDの電球がこちら
a0240108_18573708.jpg
エジソンバルブ
形は数種類ありますよ。

akane
の方はペンダントライトに付属されていた物
少しオレンジがかった安らぐ灯

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
# by charucharu426e | 2017-06-14 18:54 | インテリア | Comments(0)