te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

天然酵母のパン教室

こんばんは。

久しぶりに肌寒い日になりましたね。
これからは、重ね着とか、巻物とか楽しめる季節ですね。


今日は、ずっと通っている天然酵母のパン教室にいってきました。
もう師範科まで終了したのですが、以前いけなかった授業の補講でした。
これで、パン教室は終了です。

免許状を取得して、講師のセミナーを受ければ指定校として教室を開くこともできるようですが・・・
お金もずいぶん必要です・・・

それより、自宅で開いている教室とか、マクロビオティックの料理教室に行ってみたいなと思うのです。

今日のパンは
a0240108_19574464.jpg
ドライフルーツミックスの酵母です

アップルプレザーブとラムレーズンを巻き込んでます


a0240108_2034378.jpg
バターパウンドケーキ

こちらも同じ酵母です


となりの部屋ではケーキのクラスが授業をしていて、甘い香りが・・・
すると!なんとそちらの授業の試食をいただけることに!!しかもきっちり一人前!!!
オレンジのスフレと洋ナシのタルトでした。おいしかったぁー。

こちらのバターケーキも本当は試食のみなんだけど、すこしずつお持ち帰りをいただけてラッキーでした。

帰りに3時間の無料駐車券をもらうために、店内のドラックストアーで買い物をするのですが・・・・
お店に入ると70%OFFの赤札が・・・つい引き寄せられて・・・試着して・・・
買っちゃいました。


a0240108_20195628.jpg 
ジャストサイズ!
12800円の70%OFF!!
きちんとにもラフにも
いろいろ着回せそーです。

マフラーは別フロアーのm390円均一のお店で。
・・・巻物好きです。


a0240108_20282661.jpg
綿 78%
麻 22%
杢ベージュのニット生地


・・・生地好きです。


今日は、ラッキーだったなぁー。
重ね着の季節。お出かけしたいですねー。
by charucharu426e | 2011-10-13 20:37 | おでかけ | Comments(0)