te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

3連休初日

こんばんは。

うれしい3連休の始まりです。
が、またまた エンジンかからないんですねぇ(涙)
なんだか スッキリしない感じ・・・・ 年のせいか?(涙)

部屋がねぇ、片付いてないのも一因。
年末年始にインテリア収納本を続けて購入いたしました。


a0240108_2145035.jpg
左 
かわいいおうちの収納ルール Gakken

すっきり!収納とセンスのいいインテリア  扶桑社


雑誌を見てイメージトレーニングしました・・・
モチベーションアップのためにするのが、やることリスト


a0240108_2153718.jpg 
なるべく大きな紙に書きます

マジックなんかではっきりと

やりたいことも
書いたほうがいいです(私的に)

やること細かく分けたほうがチェック入れる楽しみがあります(笑)




そんなことしてエンジンかかったの昼だったので・・・
今日は いただきものの酒粕で酒粕酵母仕込みました


a0240108_21205369.jpg 
酒粕は元気のいい酵母ができるという話

楽しみです


a0240108_2125529.jpg 
健康と美容とダイエットのために

スーパーの黒酢と

お歳暮でいただいたりんごで


a0240108_21311590.jpg
りんご黒酢

少しずつ毎日薄めて飲む予定



あとは子どもの習いごとのお迎えと食料品の買出しで今日は終了
家に戻ると台所に 七草 が


a0240108_21321041.jpg
お義母さんが 採ってきて
洗っておいてくれてました


感謝


a0240108_21331196.jpg
七草粥 じゃないんです

七草雑炊です
鶏肉も入ってます・・・
本来の意味はないかも?


今日は早寝して、明日は早めに暖機運転しときましょ(笑)
by charucharu426e | 2012-01-07 21:58 | 田舎暮らし | Comments(0)