te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

はとバスツアー

こんばんは。

弟の結婚式のために東京に行ったのですが、東京なんてめったに行くこともないということで
東京観光などをして帰ろうということになってました。

子どもを達を家に残し、両親と3人旅です。
子どもにもどって、らくらくの旅です。
旅の行程も親任せ(笑)

まずは 半日ほど東京観光に はとバスツアーに参加しました。


a0240108_2044478.jpg


ニューヨークのタクシーみたい?



a0240108_2040102.jpg


車窓からスカイツリー




展望台まで2000円らしいです。
さらに上の階は3000円とか。(バスガイドさんによる)




車窓からもろもろ眺めながらまずは浅草寺と仲見世(50分)


a0240108_20404968.jpg


大学時代友人と訪れたことがあります。
もう一度来るとは思いませんでした。



a0240108_20411279.jpg


もちろん
そのときもこうしましたね。


a0240108_20425634.jpg


かわいい豆菓子屋さん


なにも買わなかったけどパチリ



a0240108_2041337.jpg

バスガイドさんお勧めの あげまんじゅう


a0240108_20422962.jpg


おやつに買ってもらいました(笑)


50分ってね、あっという間ですよ。 お土産も選びたいしね。

それから次は、六本木ヒルズ(50分)
こちらでは、森アートセンターの展望台 東京シティビューへ。


a0240108_20434967.jpg

昨日の夜は東京タワーからこのビルを見たのですが、
今日は反対です。



こちらが高いのかな。
52階ということです。



a0240108_20442347.jpg


高いビルも見下ろして


こちらも ゆっくり展望してちょうどくらいの時間でした。
ツアーって盛り沢山だけど時間もちょうどギリギリくらいでとってあるんですね。

でもバスツアーなので、ガイドさんの案内つきで車窓から街を観れるのでよかったですよ。
日本橋、新宿、秋葉原、霞ヶ関などなど・・・
それぞれ街の特徴があって歴史を感じました。

はとバスツアーはこれで終了。

午後は、高速バスに乗り河口湖駅へ。 ということで To be continued
by charucharu426e | 2012-01-31 21:33 | おでかけ | Comments(0)