te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

河口湖にて

こんばんは。

今日は冷え込みました。大寒を過ぎもうすぐ節分ですね。
三寒四温で季節が移っていくんでしょうね。
1月は行っちゃいましたよ・・・
また、気持ち引き締めて 毎日を大切に過ごしていきたいです。

なんだか旅ルポのようになってますが・・・旅行の続きです。


帰りの途中富士山を観ながら温泉に入ろうということで、
東京駅から中央線で新宿まで行き、高速バスセンターから河口湖駅へ。


a0240108_2182762.jpg
約2時間で到着


残念ながら曇っていて富士山が見えません。



a0240108_21312621.jpg
ロープウエイに乗る予定を変更して 近くのハーブ館へ
河口湖周遊レトロバスが出ています。
が、最終が行った後でした。
タクシーで行きました。

ドライフラワー、ハーブティー、アロマオイル、ソープ、スキンケア・・・
ハーブの種、苗などありました。
ドライのアレンジ体験教室もあるようです。


その後ホテルにチェックイン食事前に一風呂浴びます。  残念ながら、富士山は見えませんでした・・・・

が!!
たまたま花火大会があったのです。


a0240108_2118336.jpg
夕食後、部屋の窓から写真を




a0240108_21192281.jpg
上に打ち上げるだけでなく
横に(湖に向かって)上げた時もあり
花火が迫ってきて面白かったです。



a0240108_212026.jpg
湖面に映りこむのもきれいでした。



就寝前にまたお風呂に入って寝ました。 明日は富士山見れるといいな・・・・

翌朝、夜明け前うっすら富士山の稜線が!
朝風呂!朝風呂!!
だんだん夜が明けて富士山が浮き上がって見えてくるのをお風呂から眺めました。



a0240108_21204654.jpg
こんなに晴れてきれいに見えました。



a0240108_21214548.jpg





大満足。


そして、ホテルを後にし再び河口湖駅へ。  で、再び To be continued(笑)
もうちょっと おつきあいくださいね・・・。
by charucharu426e | 2012-02-01 21:47 | おでかけ | Comments(0)