te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

田舎暮らし 冬便り

こんばんは。

今日も冷え込みましたね。
昨晩は洗濯機が凍みて動きませんでした・・・。 -6度。
今朝も冷え冷え・・・。 -10度。

子どもが通学前に「おぉー、つらら!!」と何本か折って持って来ました。
出勤前、あわただしくカメラ片手にそこらへんをパチリ。


a0240108_22345145.jpg
つららがずらっと


a0240108_22435073.jpg
積雪はさほどではないのですが


a0240108_22463783.jpg
庭木にも積もります


a0240108_22371647.jpg

20センチくらいあったかな?


今日は節分でしたね。
豆まきに、長女が1歳のころから使っている鬼の面(青鬼)があるのですが、
職場に持っていって忘れて帰ってしまいました・・・。
そこで、子どもに作ってもらいました。



a0240108_22482565.jpg
青鬼でした(笑)
Commented by のりだー at 2012-02-06 00:10 x
charururuさんの冬を楽しむ写真に魅せられて、私も「つらら」見つけてにんまりの休日でした。立春とは言えとても寒いので、つらら見つけたくらいで、後は、息子と将棋したり、昼寝したりのインドアな休日を過ごしました。春が待ち遠しいです。
Commented by charucharu426e at 2012-02-06 22:31
のりだーさん、こんばんは。冬を楽しむだなんて(照)子ども達のおかげです。
息子さんと将棋をされるんですね。私も誘われますが、いまひとつ決まりも分かってないし、頭使うのがめんどくさくて断ってしまいます・・・。やさしくない母さんです(笑)
すこし緩んだ寒さもまた厳しくなるとか・・・・私も春が待ち遠しいです。
by charucharu426e | 2012-02-03 22:52 | 田舎暮らし | Comments(2)