te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

パワースポット!  宮島へ(大鳥居編)

こんにちは。

一週間遅れの旅ルポです(笑)

目的は宮島水族館。去年リニューアルオープンしたんですね。
家族旅行、あまり遠出する気分じゃないし、
水族館行くの込めて 宮島に泊まっちゃおうという感じで本年度の旅行先が決定されました。

宮島の下調べもなく、当日も朝ゆっくりしたくて遅い出発(汗)

なんとなく 落ち込んだ気分だったんですね・・・
やる気が起きないというか・・・

ですが!!
フェリーから宮島の大鳥居が見えてきて だんだんテンションが上がってきて
ちょうど引き潮で 大鳥居まで歩いて行けると分かって
もう 大急ぎ!!


a0240108_141988.jpg
雄大な姿

 


a0240108_13591546.jpg


大鳥居にさわって真下から見上げると

気持ちが ぐんっと
持ち上げられた感覚がしたんですねー


a0240108_1414978.jpg
だんなさんも
ご利益 ご利益  

硬貨が挟まれてました。お賽銭ですね?


松島・天橋立とならぶ日本三景の一つである安芸の宮島
ユネスコの世界文化遺産に登録されています。

昔の人は島そのものをご神体と考えていたらしいとか・・・

さすが パワースポット!!

そして 子ども達は・・・


a0240108_143170.jpg



貝殻拾いに夢中って・・・・



a0240108_1422755.jpg
こんな飛び石があるなんて知らなかった




a0240108_1433471.jpg
お気に入りの ショット

ビートルズのジャケットみたい? 違うか(笑)


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by charucharu426e | 2012-02-25 14:30 | おでかけ | Comments(0)