te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

パワースポット! 宮島へ(ぶらり散歩編)

こんばんは。

昨日は、頭痛薬を飲んでちょっと横になったりしましたが、回復の兆し。
左肩も痛くて、四十肩か?!とひやりとしましたが、回復の兆し。

今週もがんばりましょう。

今日は、宮島(ぶらり散歩編)) です(笑)

宮島水族館をでたら、ぶらぶら商店街まで歩きます。


a0240108_20185712.jpg

夕日に照らされ
さらに朱色の大鳥居



a0240108_20195512.jpg
五重塔と千畳閣



お土産屋さんを覗きながら、宿泊先のホテルへ戻りました。
夜の宮島も参道の灯篭に灯りがともり、大鳥居もライトアップされていいよとKさんに聞いて
夕食済ませ、一休みして また ぶらり散歩しました。

参道もとてもいい感じだったのですが、いい写真が撮れず・・・紹介なし(汗)



a0240108_20203741.jpg
夜の大鳥居

神秘的ですね



帰り道は、商店街を歩きました。  もちろんお店は閉まっていますが・・・


a0240108_20211497.jpg


「千と千尋」みたいでしょ


a0240108_20221086.jpg


大杓子の前で




宮島は日帰りもいいけど、宿泊がおすすめです。
潮の満ち引き、昼と夜とたのしめます。

次の日は満潮に合わせて、厳島神社へ そして、ロープウエイで弥山へ行きました。
ということで、そちらはまた明日(笑)


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by charucharu426e | 2012-02-27 20:31 | おでかけ | Comments(0)