te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

パワースポット! 宮島へ(厳島神社編)

こんにちは。

職場に学校から電話が・・・・ 息子、38.6度の熱・・・およよ・・
迎えに行きました。
帰りたくないといい、給食もたべたらしい。
ひとまず、今寝ております・・・

インフルなら早すぎると検査に出なかったりするし、受診のタイミング、仕事の休み
どうしようか悩み中・・・・


とりあえず、旅ルポしとこうか(笑)


二日目は、朝8時頃が満潮ということで、満潮時に厳島神社へ参拝しようということに


a0240108_1625542.jpg
拝観料 大人、高校生 300円
    中学生以下  100円


国宝ですよ  世界遺産ですよ


a0240108_16253419.jpg
鏡の池
潮が引いたらできる池


月を映りこませて見たとか



a0240108_1626379.jpg

朱色の廻廊

すてきです・・・


a0240108_16263181.jpg


様々な棟から成り立っている厳島神社
朱色じゃない棟も
能舞台もあるんですね



いま流行り?のパワースポット。
この厳島神社は癒しの効果があるとか、悩みを抱えている人が行くと解決するパワーを授かるとか(後からネットで見たのですが・・・)

そして、廻廊を出たところにある大願寺


a0240108_1628882.jpg

こちらもパワースポットらしいです


こちらには日本三大弁才天のひとつが祭られています



弁才天ってもともとはインドの女神様からきているらしいです。
水を司り、音楽とか技芸とかの神様
それが、財宝神としての性格を持つようになって弁財天と呼ばるようにになったとか


だんなさんには技芸上達のお守りを     わたしは財福金運のお守りを(笑)


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by charucharu426e | 2012-02-28 16:33 | おでかけ | Comments(0)