te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

パワースポット! 宮島へ(弥山 宮島ロープウエイ編)

こんばんは。

長男、朝には平熱に戻りました。 ほっ
1日様子を見ましたが、ずっと平熱で、明日は学校行けそうです。


今日で2月も終わりですね・・・。やっぱり、逃げちゃいましたか・・・。
3月は去るです、覚悟しとこ・・・。


さて、今回の旅ルポも今日で終わり。

厳島神社のあとは、宮島ロープウエイにのって弥山へ。
もみじ谷公園の中をあるいて宮島ロープウエイのりばまでいきました。
10~15分くらい歩いたかな? 気持ちよかったですよ。

途中にあった茶屋で乗車券を購入
大人1800円  子ども900円  およよ・・・かなり怯みました(笑)



a0240108_233284.jpg
スキーのリフトのように
次々来ます



a0240108_2335670.jpg
中継地点

大きいゴンドラに乗り換え



a0240108_2342782.jpg
瀬戸内海




a0240108_234526.jpg
山頂

猿がいなくなってました。小豆島などに返したとか



こちらの弥山は国の天然記念物で世界遺産
いろんな登山ルートがあるようです。七不思議とか、パワースポットも。
私達はここまで、そしてまたロープウエイで戻りました。

帰りは商店街まで無料バスにのりました。 商店街では食べ歩き。



a0240108_2352233.jpg
うわさのあげもみじ 1個150円

女性チームはチーズ
男性チームはクリーム



a0240108_2355096.jpg
にぎり天  1本300円

チーズとベーコン
タコとねぎ

もう一度揚げなおしてくれます


画像が無いのですが、
揚げたコルネの上にソフトクリームをのせたICE CRONETなるものめざして
1個 450円!!
財布の紐ゆるめても 2個までだな(笑)
白桃とレアチーズを注文しました。

チェックしてたものを食べ終えて、これにて宮島旅行終了。
おつきあいありがとうございました(笑)


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by charucharu426e | 2012-02-29 23:33 | おでかけ | Comments(0)