te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

田舎暮らし 早春便り

こんにちは。

今週末から、寝込んでました。  インフルエンザです。(涙)
どこで感染したのやら見当がつかないのですが、
ちょっと体調よくなかったし抵抗力がおちてたのかもしれません。

今日から平熱にもどりました。
今月は、じわりじわり増えてきた体重にストップを掛けようと「やせるぞ宣言」をしていたのですが、
体調よろしくなく 食事量減っていた上に、今回も食べれずで
ちょっとスッキリした感じなんだよねぇ ふふふ
昨晩は ぼつぼつ食べていかねばと思って
味噌汁、いかなご入りのおにぎり、とろろいも食べたい とお願いしたら
だんなさんが味噌汁ついで
長女がおにぎりつくってくれて
お義母さんがやまいもすって
長男がお茶を入れてくれました。
吉野家の牛丼より早いぞ。(笑) 家族の皆さんありがとうございました。

今日は小春日和、でも今朝、雪がひらひら降ったんですよ。
ちょっと 小さな春を見つけに カメラを持って庭をひと回りして来ました。


a0240108_1033067.jpg
植えっぱなしのチューリップ
 
芽が出ていました



a0240108_10333286.jpg
春一番に咲く? クロッカス


a0240108_1034466.jpg
何の花かな?

蕾が膨らんでいます。


a0240108_10343617.jpg
水仙の芽

蕾も膨らんできてます



すこしずつ すこしずつ でも確実に 春になる
ふと、雪がちらついたりすることもある
今日までが冬で 明日からが春 というわけではないのだから・・・

なんとなく 新年度までにと焦っていた様な気がしました。
やりたい事、やりたい気持ちに焦らされてたというか・・・・
もっと ゆたらかな気持ちで すこしずつ すこしずつ でも確実に 進んでる
そんな感じで いきたいなと思いました。

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by charucharu426e | 2012-03-21 11:01 | 田舎暮らし | Comments(0)