te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

製作開始?

こんばんは。

今日は肌寒い雨でした。
行事や、習い事の送迎、食料品の買出しと・・・そんな日でした。

でも、明日しようとたくらんでいる事の準備はしておいたぞ(笑)
そのためには、溜まっている仕事を仕上げないと って 昨日も言ってましたよね(汗)
頭使わず済むとこまでは、できたんですけどねぇ・・・
考えなきゃいけなくなったら・・・休憩したくなってね・・・

なんだか急にものづくりがしたくなって
完全に逃避です(苦笑)

te to te らしいアクセサリーってどんな感じかなぁなんて
ヘアゴムでもひとつ試作してみようかな、と思って


製作開始?_a0240108_20363746.jpg
なんとなくイメージの布たちを

ぐしゃぁっと広げて



製作開始?_a0240108_20365915.jpg
今回は この布を使おう!!ってひらめきました。

かなり昔の生地です。
実家の母が昔何かを作ったときの残り生地

実家で見つけてかわいい!!って思って今に至る(笑)



製作開始?_a0240108_20373434.jpg
その布を使ってくるみボタンをつくって

フランスのアンティークのレースや
革や
デニムや
手染めしたリネンや

あれこれしてみたけど今ひとつピンと来ない・・・



結局、外出しないといけない用事もあり THE END(汗)

仕事もものづくりも未完成・・・


4月14日(土)、4月15日(日)に第11回「おのみち手しごと市」が開催されるようです。
残念ながら こんな具合ですから te to te は今回は出店見送りです。
秋には 参加したいと思っています。

ゆっくり ゆっくり でも 確かに前へ のペースでがんばります。


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by charucharu426e | 2012-03-24 20:50 | ものづくり