te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

タグ機能を追加してみました

こんにちは。

昨日、今日と寒い日が続きます。昨日はヒョウ、アラレが降りました。
今日は雪が舞いました。
この前は強風で 「春の嵐」 昼ドラタイトルみたい?
今日は 「4月の雪」  韓流ドラマみたい?

それでも寒い冬とは違います。春になったら外回りの片づけをしたいと思っていました。
今日はだんなさんも借り出して棚を作ってもらったりして整理するつもり。
の前に更新?
いいんです(笑)・・・・いいのか?(汗)

今日はタグ機能を追加してみたという話。

記事にはカテゴリーというのがあって、投稿時に設定します。
te to te の記事には 
「自家製酵母のパン」、「酵母のお菓子」、「ものづくり」というのがあります。
でも、「自家製酵母のパン」の記事の中で本の紹介があったり
お気に入りの記事の中で食についての話だったり
ひとつの記事の中でも複数の話題がからんでたりもします。

それで、タグ機能というのはひとつの記事に対して3つまでに分類できる機能なのです。
タグの横には( )で記事数も表示されます。
重複するので、投稿記事数より多くなりますが、どんな話題が多いのかよく分かります。

te to teでは 「食」 についでが一番でした。そーなんだ。
同位で 「おでかけ」 でした。
おでかけはしてないんですけど・・・・分割して記事にしてるからですね。
記事数の多い順に表示されるようです。

 
カテゴリーでは「自家製酵母のパン」、「酵母のお菓子」、「ものづくり」、となっています。
これは私がそこを中心にしていきたいという願望です(笑)
じっさいが、タグの順位。
「自家製酵母のパン」や「te to te」のランクを上げるぞーとモチベーションUP作戦でした。
タグ分類で見るのもけっこう面白いかもしれません。過去記事ですが見てみてください。

タグ機能を追加してみました_a0240108_14253285.jpg


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by charucharu426e | 2012-04-07 14:32