te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

尾道みなと祭に行ってきました

こんばんは。

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
わたしは、夜更かししたり、のんびりしたりと、まったり過ごしています(笑)


今日は、だんなさんが尾道に用事があったので、便乗して尾道に行ってきました。
尾道みなと祭が開催されていたのでね。
どんな祭りかよく知らなかったのですが、ぶらっとしてみようかなと。


踊るんですね。
尾道の小学生・中学生が踊り練り歩き、舞台で披露し、競い合う。


a0240108_2275899.jpg
ええじゃん!

   ええじゃん!

ずっと同じ音楽が鳴り響いていました。


一生懸命な姿を見ると
うるっとしちゃいます・・・

歳だな(汗)


a0240108_2282894.jpg

ええにゃん

というキャラクター


ファンキーにステップ踏んでました


a0240108_2285597.jpg



お昼は

johnバーガーで


a0240108_2295786.jpg

舞台のある広場で

用事の済んだだんなさんと合流


a0240108_22103224.jpg

お昼を済ませているけど・・・
 
屋台の唐揚げ


500円


a0240108_22111357.jpg

屋台のたこ焼き


500円




a0240108_22138100.jpg
そんな所へ


御神輿がやって来て


通り過ぎていきました。




ゆっくりしましたのでね・・・
明日は、この休みにしておこうと思っていたことに取り掛かりたいと・・・

思ってはいます(汗)





更新の励みになります。クリックしていただけるとうれしいです
      ↓

人気ブログランキングへ      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
Commented by ココペリ at 2012-05-02 18:44 x
みなと祭り前に行ったことがあります♪
人が多かったでしょう。
こちらはお天気もよかったみたいですね。

尾道の屋台って魚介系のものが多くて、安いし好きです~。
Commented by charucharu426e at 2012-05-02 21:25
商店街の中の「浜だんな」。
甘夏大福が有名ですが、お祭りのとき店頭でみたらし団子を焼いていました。
すごくやわらかくて、でも焼いたところはパリッとしてて不思議な食感、おいしゅうございました。
子ども達も絶賛でしたよー。
by charucharu426e | 2012-04-29 22:23 | おでかけ | Comments(2)