te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

収納棚リメイク・・・中

こんばんは。 今週は長いですね・・・。明日は金曜日、がんばろう。

ゴールデンウイークにしておきたかったこと。
土間のお片づけ。

土間っていうのは・・・、一般的に言うとガレージになるのかな?
わが家の一階部分の半分がコンクリートの土間となっています。
そこには、お米のストックや、外国にあるような大きな保存用の冷凍庫なんかがあって、
アウトドア用品なんかも置いています。
そして3分の2くらいのスペースがだんなさんの陶芸コーナーに・・・
なってるはずなんですが、物置状態で(汗)

そこに私のコーナーもちょこっと作ってたんですが、そこもすぐ物置になっちゃう(汗)

工房なんてほど本格的にはいかなくても、アトリエなんて呼ぶほどおしゃれにはならなくても
せめて作業場と呼べるようにね(笑)

で、今回義父さんに使っていないスチール棚をいただいたので


収納棚リメイク・・・中_a0240108_21134548.jpg


ラジコンカー  つり道具



子どもの長靴  グローブなど




灯油容器    バットなど

収納しました


収納棚リメイク・・・中_a0240108_21141148.jpg

この場所に

幅がジャストサイズ!




このままでもいいと言えばいいようなもんですが

 釣竿もここにまとめて収納したい
 作業スペースと区切りをつけたい
 灯油容器の水色、ポンプの紫が嫌
 ちょっとカッコよくしたい

ということで、家にある木材をカットして、ワトコオイル塗りました。


収納棚リメイク・・・中_a0240108_20551686.jpg
以前作った棚を解体して残っていた板
知り合いの工務店さんにいただいていた板

不思議とぴったりサイズがみつかる


収納棚リメイク・・・中_a0240108_20554782.jpg
切り込みも!



だんなさん「上手にやっとるじゃん。どうやったん?ノコで落としたん?」
わたし  「丸ノコで、ギュインギュイン何回もやって」
だんなさん「・・・(苦笑)。・・らしいな。」

あんまり木材が散ってくるので、
だんなさんが草刈する時使うプラスチックのゴーグルしましたから(笑)

と、収納棚リメイク・・・中でした。
週末に完成できるかな?田植えなんですよねー。


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by charucharu426e | 2012-05-10 21:23 | DIY