te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

スズラン登山

おはようございます。
今日から6月。子ども達は衣替えです。

今週の日曜日は運動会!これから毎週のようになにかしらの行事が入るそんな季節です。
先週末は、地域行事で登山をしました。


a0240108_68341.jpg
スズランの自生する南限地とされている
男鹿山を登ります。


長女が1年生になってから
毎年登っています。



下の子達は、保育園児で登り始めました・・・。手をつないで、ゆっくりゆっくり。
まわりの景色どころではありません(笑)
子ども達が大きくなって一人でしっかり登れるようになったこと
お気に入りのカメラを手に入れたこと
ブログのネタのため(これが本音?)
今回はじめてカメラを持って登山しました。



a0240108_691021.jpg
森林浴。

緑のグラデーション。



a0240108_693996.jpg
光に透けた緑がきれいです。


a0240108_6102373.jpg 

ふたりしずか



a0240108_6104967.jpg
少しですが
自生のスズランも咲いていました


a0240108_6113661.jpg
山頂到着



a0240108_6144221.jpg
銀霊草というとか
幽霊茸とも

ムーミンのニョロニョロですね(笑)


下山は別ルートで
急斜面を駆け下りる感じ・・・。昔は子どもつれてすべり降りてました(笑)


a0240108_6153541.jpg
途中にこんなスポットも

天空の城ラピュタです(笑)



a0240108_6173611.jpg
今回は長女と色んなおしゃべりしながら
登ることができて
楽しかったです。





更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by charucharu426e | 2012-06-01 06:19 | おでかけ | Comments(0)