te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

いまさら2012年スケジュール帳と宝地図

こんにちは。
今日は、まったり溜め込んだ掃除に明け暮れています(笑か?涙か?)

家事ばかりもつまらないので、小ネタで更新。

タイトルにあるように、スケジュール帳を新調しました。
今時期?って感じですよねぇ。
今までも2012年のスケジュール帳を使っていたのですが・・・


a0240108_15461259.jpg
左が今までの

右が新調したもの


a0240108_15465079.jpg
表紙は紙製
扱い雑なのでボロボロになるかも・・

まぁ、
いい味に育てるということにしておきます(笑)


a0240108_15473271.jpg
中身は
マンスリーがこんな感じ


今までは、3年前ぐらいからバーチカルタイプを使っていました。
時間管理!!なんて意気込んでも
ウイークリーページは真っ白けだったり、メモ帳代わりに使ったり(笑)
私の生活にはあっていないと悟り(3年目にして)こんなタイプに変更しました。


a0240108_1547595.jpg
ウイークリー
TO DOリスト重視タイプ


TO DOだったり、 やりたいことだったり
やったことの記録だったり、ちょこっと日記だったり、メモだったりと
自分なりの手帳活用をしたいと、いえいえ、みつけていきたいと思っています。

そして3年前からずっと手帳に貼っているこちら


a0240108_15483662.jpg
恥ずかしいけど公開

私の夢の宝地図

これをまた手帳に貼りたいと思います。



自分のなりたいイメージをコラージュし、眺めていると夢に近づくとか(笑)
けっこう楽しいですよ。おためしあれ。

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
Commented by ココペリ at 2012-06-09 23:19 x
夢の宝地図、なんだか楽しそうですね。
そ~いえば以前雑誌を処分するときに好きなインテリアやパーツを
切り取ってスクラップしてたの思い出しました(笑)
たまに見ないとダメですね。
私も宝地図作ってみようかな~♪
Commented by charucharu426e at 2012-06-10 22:34
けっこう楽しいし、眺めていてワクワクしますよ(笑)
ワクワクって大切ですよね♪
夢がかなうかは分かりませんが(笑)
でも、イメージする力って重要なんじゃないかと思うので
その手助けにはなるんじゃないかなぁ・・・
おためしあれ(笑)
Commented by おきょん at 2012-06-11 08:42 x
夢の宝地図眺めてたら叶うの~?
近づけるんならやってみたい!
楽しそう♪
スクラップのセンスもいいですね。
もっとアップで見たかったぁ~。
気になるぅ。(笑)
Commented by charucharu426e at 2012-06-11 22:47
いえいえいえ、恥ずかしいからこれでギリギリラインです(笑)
おきょんさんもコラージュしてみてください。
(叶うかどうかは保障できませんけど・・・)
そしたら公開してくださいね♪
気になるぅ。(笑)
by charucharu426e | 2012-06-09 15:51 | お気に入り | Comments(4)