te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

行って来ました WOODPRO

おはようございます。

週末、だんなさんが広島市に行く用事があり
だったらここに行きたい!と用事のあとに寄ってもらいました。

WOODPROさん
ネットショップで足場材の古材や、足場材で作った家具、DIYのパーツなど売られています。
CAFEを併設された実店舗を作られて
その素敵な店内の様子を紹介してあるブログを見て行きたい!と思っていたところだったのです。


a0240108_5585254.jpg
こちらが、CAFEの様子

ナチュラルだけど甘くない
すきなテイスト♪



a0240108_5592344.jpg
SHOPとCAFEの仕切りの壁

足場材の端材を
パッチワークのようにつなげて


かっこいい!!!

これ、使える!(笑)


2FはDIYのパーツ、WOODPROさんセレクトの雑貨がたくさん


a0240108_5595837.jpg
こんなんとか


a0240108_602484.jpg
こんなんとか


家族で行ったのでね、テンション上がってるの私だけで・・・
みんな、外で待つってSHOP出てしまい
もっと長居したいところですが(笑)後ろ髪ひかれつつSHOPを後にしました。


a0240108_61476.jpg
WOODPRO

広島市西区
商工センター



購入したものはこちら


a0240108_613658.jpg

GREEN2点
欲しかったグリーンネックレス

深い緑色に惹かれたペペロミア


ブロックガラス

アイアンのパーツ



GREEN化計画に使おうと思って。
どんどん、あーしたいこーしたいと妄想が膨らむんですけど(笑)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
Commented by おきょん at 2012-06-12 14:17 x
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!! ついに行って来られたんですね♪
良かったでしょ!
あ~、また行きたくなってきたぞぉー。
ところで、私、勉強不足で教えて欲しいなり。
花模様のアイアンって一体なんて名前なんです?
お店では壁飾りの雑貨がハンドメイドしてあったんですけど
これって本来何するもの???
やっぱり飾りです?
それからブロックガラス、可愛いですね♪
私、見つけられなかった。(´;ω;`)
2時間以上いたっていうのに。(#^.^#)
Commented by charucharu426e at 2012-06-12 22:37
そうなんです♪
ほんとにグットタイミングで広島に用事があって、ワクワクでした。
でも、テンション上がってるの私だけのようで・・・(涙)
なんだか気後れして写真バシバシ撮れなかった。しゅん。

お店の紹介でもアイアンのパーツとしか載ってないようで
名前は分かりません。
お店にはアイアンの格子にはめ込んで溶接してある使用例なんかがあったり、ただ吊るしてあったり・・・
私も本来の用途はわからないのですよ・・・
焼くなり煮るなり好きにしてって感じがしましたが(笑)

ブロックガラス 500円でしたよ♪
お買い得、お持ち帰りなら送料要らないしってそろばんはじいて
購入決定!!(笑)
Commented by ココペリ at 2012-06-13 09:49 x
ワクワクするようなお店ですね~。
私も一人なら、まちがいなく2時間はお店に居れます(笑)

ペペロミア、色がキレイですね。
最近はグリーンもおしゃれなものが増えましたよね。
珍しい品種とかに弱いです。。。
アイアンのパーツもアイディア次第でどうなるか、楽しみだな~。

DIY魂が触発されるようなお店ですね!
私もすぐにでも行きたい~。(でも広島は遠い…)
うちも旦那はすぐに飽きちゃいそうなので、カフェで休憩させておこう(笑)
Commented by charucharu426e at 2012-06-13 18:09
ですよねぇ♪
CAFEでもまったりとしたかったのですが、家族となるとランチ代もかさむので・・・
お昼は100円マックでした(笑)

運転に自信があればいいのですが・・・
いまだにトラックとすれ違うときはドキドキします。
方向音痴ですし・・・ねぇ(涙)
色々素敵なお店があるんでしょうけどね。
買わなくても、刺激を受けるだけでもお店に行く価値ってありますよね。
by charucharu426e | 2012-06-12 06:05 | おでかけ | Comments(4)