te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

醤油と味噌と100均と

おはようございます。
 
先日セリアで買ったもののひとつ


a0240108_550753.jpg
醤油差しです。

アイデア溢れるDIYや暮らしの中のちょっとした工夫を
紹介されている おきょんさんのブログを見て
セリアに行ってみたのです。
WOODPROも素敵に紹介してあって
これはいかねば!って



a0240108_5503941.jpg
そして、我が家の醤油

地元の醤油屋さんのもの

昔ながらの方法で
じっくりじっくり作られたものです。


a0240108_551937.jpg
それから、こちらは

ホーローのタッパー

いろんなサイズ、形があって
悩みました・・・

このサイズは・・・


a0240108_5513319.jpg
我が家のお味噌

こちらにピッタリかなと

お味噌は自家製の大豆で
自分のところで手作り
あっ、お義母さんがです(笑)

感謝





更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
Commented by おきょん at 2012-06-21 09:20 x
おはようございマース!!
素敵に紹介頂いて少々恐縮しておりますが、とっても嬉しいです♥
ほんとありがとございます。(#^.^#)

charuさんの調味料は体に良さそうですね。
お醤油、地元で作られてるんがあるんですね~。
味噌まで、手作りなんお口に入るなんて羨ましいです。
どちらも日本人の食卓に欠かせないものだからこそ
こだわりたいですよね♪♪♪

お味噌のタッパー、可愛い☆ 
私も見直したいとこです。
Commented by miya-yami at 2012-06-21 14:01
charuさん。
ブログにやってきました!
ステキに写真をUPされてますね☆
またちょくちょく遊びに来ますね~
ちなみに100均、わたしも好きです(笑)
やっぱわたしも「セリア」かな・・・
なんちって。
Commented by charucharu426e at 2012-06-21 20:00
おきょんさん。
おきょんさんのブログは私の刺激剤、活力剤なので(笑)
なんというか、引き出しがピッタンコなかんじです♪

醤油、味噌はお嫁に来たときからこのコンビでした。
贅沢ですよね。感謝感謝です。
あと、お水は地下水なんですよ~♪
ビバ!田舎暮らし!!!
Commented by charucharu426e at 2012-06-21 20:27
miya-yamiさん。
ようこそMYブログへ(笑)!
遊びに来てくださりうれしいです♪

なんでもない日常ネタ多しですけど・・・
また遊びに来てくださいね。




by charucharu426e | 2012-06-20 05:59 | お気に入り | Comments(4)