te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

my デジイチ

おはようございます。
肌寒かったり、暑かったり・・・体調崩さないように気をつけましょうね。

今日は、ずっと温存していたネタ(笑)
私のお気に入りカメラのお話。

ずっと、コンパクトカメラを使っていたのですが、
バックがいい感じでボケる写真が撮りたくて、一眼レフが欲しいなぁとは思っていました。
でも、お小遣いで買えるお値段じゃないし、一眼レフのゴッツイ感じもピンと来ず・・・
そんななか、使っていたコンパクトカメラが壊れて、だんなさんの借りて使っていました。

そしたら・・・お店で出会っちゃた♪


a0240108_911168.jpg
OLYMPUS  PEN

白とベージュのツートンカラー
レトロなデザイン

か、かわいい!!


当時で、35000円くらいでした。(ズームなしタイプだったかな?)
うーん・・・・
安いコンパクトカメラにするか、おもいきって買うか悩んでたら・・・
だんなさんの一眼レフスイッチにも火がついちゃって(笑)
だんなさんが、べつの一眼レフカメラ買ったんですね・・・。あっそ・・・。

で、またまたそのカメラ借りて撮ってたのです。、
私的には使いやすくよかったのですが、
子どもの写真を撮るとなると望遠がきかず・・・・だんなさん納得いかず・・・
そのカメラを手放して、もっと望遠の利くカメラを買いたいと。あ~そ~・・・。

で、で、それならmyデジイチ~!!!とお店に行ってみたんですけど
時は流れてますのでね・・・・、無いのです・・・・。
オークションで探すと
時は流れてますのでねぇ~、お安くなってました!!!!


a0240108_944113.jpg
ダブルズームレンズのセットでも
当時の半額以下ほど!!


a0240108_951421.jpg
私がかわいいと思ったのは初代モデル

側面が、シルバーでカクッとしてます。
レンズもちょこっと太くてズドンとしてます。

より、レトロ感あり男性的?



機能は進化しているようですが、
私はこの初代モデルがいいのです♪



この OLYMPUS PEN
アートフィルターというのが搭載されています。自動で写真を加工するんですね。

ブログで機会あるごとに使ってたんですよ♪
1 ポップアート→     
2 ファンタジックフォーカス→     
3 ラフモノクローム→     
4 トイフォト→      
5 ジオラマ→ ☆    
6 ジェントルセピア→ 

このPENシリーズ かわいいので女子に人気みたいで
以前 尾道手しごと市に家族で行ったとき だんなさんが
「今日 6人は見たで・・・」と驚いてました(笑)


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
Commented by エミ at 2012-06-24 22:50 x
あ、これ宮崎あおいのCMで、ちょっと前に流行ってたよね!
私のまわりでも持ってる人結構いるよ。
これにかわいいストラップ付けたら、ばっちりカメラ女子やね(^^)b
素敵な写真をいっぱい撮ってね(^_-)-☆

Commented by ココペリ at 2012-06-25 14:00 x
手しごと市で持たれてたカメラですよね?
いいカメラだな~っと羨望の眼差しでみてました(笑)
今もCM、宮崎あおい見るけど、あれは進化系のやつなのかしら。

カメラも奥が深いようですね。
性能だけでなく見た目のデザインも重要ですよね。
私も贅沢言わないからバックがいい感じでボヤけるカメラが欲しいです(笑)
Commented by charucharu426e at 2012-06-25 21:16
エミちゃん☆
そう!ストラップ探してるけど、ツートンが隠れないデザインがよくて(笑)
純正のものは、今もうないんだよね・・・型が古くて(涙)
いつか出会えるのを気長に待ちます。
Commented by charucharu426e at 2012-06-25 21:33
ココペリさん☆
そうです!手しごと市で持っていたカメラです♪
持っていてうれしくなるデザインじゃないとね。
見た目重要です。
お気に入りなので見えるように収納しています(笑)

ピクルス、すぐ作ってみましたよ。
家にあるもので、レシピ超適当(笑)
私も自分好みのレシピを開発したいです。
Commented by おきょん at 2012-06-26 21:46 x
わーーーー。 カッコイイですね! (*'▽'*)♪
charuさん、カメラ女子ですやーん ♪
6人も同じカメラなんて流行ってるんですね。
いいな、いいな。
これからも素敵なお写真を楽しみにしてますね。(≧∇≦)/
Commented by charucharu426e at 2012-06-26 22:23
おきょんさん☆
うーん、女子でもいいかしらぁ~(笑)
素敵な写真だなんて恐縮です。
何枚も撮って、いい感じのもの選んでるだけなんですよ・・・
デジタルって便利ですよね♪

だけど家族写真全く現像しなくなってしまって・・・
たまりまくり・・・。
バシバシ撮っちゃうから数多すぎで選別するにも気力が無い(涙)
by charucharu426e | 2012-06-24 09:30 | お気に入り | Comments(6)