te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

お箸とお茶碗

こんばんは。
って続いてる?朝活できてなってことですねー(苦笑)

突然ではありますが、今日は我が家のお箸とお茶碗の紹介。


a0240108_21302568.jpg
我が家は7人家族です。
それぞれ自分の箸を使います。


a0240108_2130476.jpg
お義父さん  私の東京土産
             (浅草の仲見世にて)
お義母さん         干支が彫ってあるよ♪
 

だんなさん  宮島旅行土産


わたし    ナチュラルキッチン


長女     セリア


長男     セリア


次女     宮島旅行土産


ホントは私のもだんなさんと夫婦箸で買ったんですけど・・・
すぐどこ行ったかわからなくなってしまって(汗)
むかーし買ったもの使ってます。100均ですが、ほんとに貝細工されているんですよ♪

長女と長男は初セリアで購入。
長男のモスグリーンが気に入ったので2個買いました。100均だからできる(笑)

この普段使いのお箸たちは引き出しなんかにしまいません。


a0240108_2131133.jpg
カゴにIN

カウンターではないですが、
そのまま出しっぱなしです。

食事のときにカゴのままテーブルに出し
セルフサービスで取って貰ってます。



ちょっと前までテーブルに出しっぱなしだったんですけど、
洗ったあと、テーブルまでINしに行くのがめんどくさくて(笑)
この場所だと洗って拭いてすぐINできるし、テーブルもスッキリするのでよかったです。



a0240108_21314282.jpg

そして、
我が家のお茶碗


だんなさん作でーす♪

模様が色々です。


私のは中央のもの。
模様つけるとき内側にベンガラが落ちてしまったらしいのですが、
この、ワンポイントがお気に入りです。

普段使いの器をすべて手作りのものにしたいなぁ~と野望を抱いています(笑)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
Commented by エミ at 2012-07-12 11:26 x
バラバラのところからやってきたお箸なのに、何か統一感があっていいね(^^)b
ちなみに、高校の授業でここ数年箸作りをやっています。
なかなか根気のいる作業だし、形を揃えるのが難しいけど、みんな頑張ってなかなか面白いの作ってる子もいるよ(^^)
Commented by charucharu426e at 2012-07-15 08:48
エミちゃん☆
エミちゃんの結婚式の2次会でもらった箸もお気に入りだよ♪

だんなさんの復帰プログラム無事終了おめでとう!
ナイスバディのおかげだよ、ホント。
これからも、だんなさんと固い絆のバディでね。

昨日海猿TVで観ました。(笑)
by charucharu426e | 2012-07-10 21:39 | お気に入り | Comments(2)