te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

憧れの Paysan へ

こんにちは。
キッチン片付けるのにすごい状態になってます(汗)
夕飯支度するまでには、なんとかしたい・・・
で、
いつものことになってきてますが・・・現実逃避で更新します(笑)


昨日、夏休みのお出かけということで、愛媛に行ってきました。
しまなみ海道通るので、ずっと行ってみたかったパン屋さんに寄ってもらいました♪


a0240108_13413723.jpg
ペイザン

瀬戸内海に浮かぶ島の
住宅街の奥にひっそりあります。

古民家を自分達でリホーム



a0240108_1341583.jpg
デッキを改造した部分が売り場

奥のテラスが少しだけ
テーブル席になっています


自給自足の生活を目指して島に移住され、パン屋を開業
オーガニックのレーズンで作った自家製酵母で
素材にこだわって、手捏ね、石釜で作られています。
ご主人が一人ですべて作られるので、たくさんはないんです・・・
この日も、残り少なくなってました。


a0240108_13424154.jpg
このあと、今治で友人と会うことになたので
後ろ髪ひかれつつ
お店を後にしました。



雑誌にも掲載されているので、
神戸ナンバーとか他県ナンバーの車もちらほら


車に乗り込むと、買ったばかりのパンをちぎって分け分けして食べました。
「あっ、パン撮って無い」
とあわてて車内で、私のひざにパンを乗せて撮りました(笑)


a0240108_1343817.jpg
私は、
レモンピールの入った酸味と苦味のあるパン

ベーグルのむっちりだけど食べやすい食感が
気に入りました

子どもはチョコバナナパン気に入ってました♪



私もいろんなフィリング入れたパンも、甘いパンも焼いてみよう。
今日もホントは焼きたかったんだけど、片付け苦戦してますので
お・あ・ず・け
これからまた格闘してきます(笑)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
Commented by ココペリ at 2012-08-12 17:56 x
ペイザン行かれたのですね~!!
羨ましいな~。
やっぱりパンは焼いたその日に食べるのが一番ですもんね。

私は明日しまなみへ行く予定なのですが、またもやペイザンさん
との営業日と合わず(涙)
レモンピールかぁ、美味しそうです。
Commented by charucharu426e at 2012-08-12 21:55
ココペリさん☆
そうなんです!!営業日が重なってて行くしかないでしょう(笑)
自分じゃいけないような、住宅街の奥でしたよ・・・

実は、ちょっとだけベーカリー部門に勤めてました。
ローテーションで、成形、窯、売り場と回ってて・・・
私がパン屋さんだったら、一人で全工程するのがいいなって思います。
ネコノテパン工場さんやペイザンさんみたいな
ちいさなちいさなパン屋さん・・・・
いいなぁ♪

食堂みつばちには時間的に行けなかったんです(涙)
でも、また思い続けて
いつか行きたいと思います!!


by charucharu426e | 2012-08-12 13:50 | おでかけ | Comments(2)