te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

田舎暮らし 夏便り

こんにちは。
今日は終戦記念日ですね。
正午にはまたサイレンがなり、家族・親戚みんなで黙祷しました。

世界が平和でありますように


そう、お盆ですので親戚が帰省してまいります。
だんなさんは、末っ子長男・姉2人なんです。
昨日から、2人の義姉さん家族がもどっていて、にぎやかです。
我が子も従姉妹達のおかげで、この間はケンカもなく穏やかに過ごしてくれます(笑)

昨日は、みんなそろってお墓参りをして (といっても家の裏なんですけどね)
仏壇にお参りしました。
楽しく夕飯の宴をして、突如甥っ子がギターの弾き語りを披露してくれました♪
照明を落として小さなライブハウスのようでしたよ~
我が子のピアノの発表会のビデオを鑑賞してもらい、ちいさな音楽会が終わったら
義姉さんが買ってきてくれた花火を庭でしました♪


a0240108_13524617.jpg
小さな花火大会



a0240108_1353818.jpg
でも、線香花火が一番好き



a0240108_13532860.jpg
はかなく、かわいい



a0240108_13534822.jpg
これからもずっと
にぎやかに過ごせますように



たのしい時間に感謝


さて、給食のおばさんもあとは夕飯のみとなりました。
夏祭りがあるので、そうめんぐらいで簡単にします(笑)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by charucharu426e | 2012-08-15 13:16 | 田舎暮らし | Comments(0)