te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

おやつに

こんばんは。
盆休みも終わってお仕事再開。木曜始まりでよかった・・・
明日出勤したらお休みだ。

昨日、3時のおやつになるようにパンをやきました。
仕上がりの時間を3時に合わせたいので、ホシノ天然酵母にして発酵機能を使いました。


おやつに_a0240108_23365256.jpg

生地にに黒ゴマいれて

トッピングも黒ゴマ
それと、たまねぎのスライスに
マヨネーズ少しとシュレッドチーズを



おやつに_a0240108_2337369.jpg
それから、自家製酵母で作ったカンパーニュを
フレンチトーストにしました。

このカンパーニュはまた備忘録でレポします。


おやつに_a0240108_2338281.jpg
そして
アガべシロップなるものをかけました。

マクロビ本で載っていて気になってました。
たまたまお店でワゴンセール20%OFFになってたので
買っていたもの

ホットケーキシロップのような味でした。


ちょうど、おやつタイムに焼きあがったので、
焼き立てを食べてもらうことができました♪
天然酵母は焼きたてがほんと一番なんですよねー
「おいしー、何でこんなにもっちりしてるん?」と義姉さん
「毎日作って!」と長女(笑)
喜んでもらえるってうれしいですよね♪

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by charucharu426e | 2012-08-16 23:40 | ホシノ天然酵母のパン