te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

大活躍中

こんばんは。
うれしいフライデーナイトですねー♪

今日はちょっとブレイク記事?で。小ネタってことです(笑)
ちょっと前にダイソーで買ったもの達の紹介


a0240108_20305559.jpg
黒と茶ですねー



a0240108_20312357.jpg
こちらのフリーカップ

リピ買いなんです。



文字の色もデザインも気に入りました。

こちらのおきょんさんの記事
影響されて運動会のお弁当に
カットフルーツを入れて持って行きました♪


a0240108_2032922.jpg
しっかりしたプラスチックなので
洗って何回も使っています(笑)

ヨーグルト入れたり

これは紫蘇ジュース
実家の母が送ってくれました♪

酢の物入れても
なんかデリ風に見えちゃう♪


今回はお盆用に買い足しました。
フルーツポンチ作って(といっても果物・缶詰とサイダーです)このカップに入れたら
ちょっとしたデザートに見えておぉって喜んでもらえました。
サイダーのポンチも好評でしたよ♪

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
Commented by もん at 2012-08-17 22:07 x
茶色と黒いもの(*≧m≦*)LOVE~
タッパーは琺瑯ですか??最近ダイソーにゆっくり行けてないなぁ~~
夏休みは 走り回るチビっこが付いてくるから・・・・(・_・;)怖い・・・

透明カップはパーティで大活躍しますよね! 
我が家ではちらし寿司いれたりしてます~★
そのフルーツポンチ!今度やってみますー★子ども受けよさそう!!


PS今日の記事に文中リンク貼らせていただきましたm(_ _)m
事後報告でごめんなさい~~~!!!
Commented by charucharu426e at 2012-08-17 23:09
タッパーはプラです(笑)

ちらし寿司、うんうんいい感じ♪
果物と缶詰シロップごと使って、カップに入れておいて
食べるときにサイダーをついであげると、
目の前でしゅわしゅわーってなって楽しいし
炭酸も抜けにくいのでおすすめです♪

文中リンク?!びっくりしましたがうれしいかぎりです(照)
これからも、よろしくお願いします。
Commented by oandoddities at 2012-08-18 09:33
charuさま
ご無沙汰してます。100均と来たからには我が社の商品のPR!
セリアさんにあるのでチェックしてねん!!
でも、食器はないなぁ、ショック。
Commented by おきょん at 2012-08-18 16:58 x
こんにちは~!
ダイソーでたくさんお買い物出来て良かったですね~。
黒のノート、こんなカッコイイの出てましたか?
チェックしなくっちゃ!

フリーカップ、100均にもあるんですね。この茶色の英字好みです♥ 私は3年くらい昔にフリーカップやらケーキピックなど大量に資材屋さんで買ったんですね。でも100均で揃うんだね☆
文中リンクありがとうございます。(´∀`*)
古い記事を覚えてくれてたなんて感激です。ほんと嬉しい限りです。
charuさんに見習って私もジュースとかヨーグルト入れて使ってみるね♪ 
Commented by charucharu426e at 2012-08-18 16:59
oandodditiesさん☆
ご無沙汰???
ハンドルネームに思い当たるものがなくて、最初警戒してしまいました(笑)
駅伝好きで、アイルランド好きで、中国語できる先輩ですよね?

ブログを始められたのですね♪
更新楽しみにしてますよー。
Commented by charucharu426e at 2012-08-18 17:06
おきょんさん☆
もんさんは、ちらし寿司入れてるらしいですよ!
これもいい感じになりそうでしょ♪

文中リンク、事後報告ですみません。
おきょんさんの記事は、ばっちり頭にストックされてます(笑)
いつもいろんな引き出し見せてもらって刺激受けてます。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by oandoddities at 2012-08-19 00:32 x
キャー!驚かせちゃってごめんなさい。
ログインしたままコメしたら、名前を書けなかったのでした。
鈍臭くてすみません。
はい、ビンゴです。日記ってやっぱり三日坊主になるわ〜!
charu殿のブログはなにやら美味しそうなものが多くってお腹が鳴りますぅ〜!!!
Commented by charucharu426e at 2012-08-19 09:36
oandodditiesさん☆
人違いじゃなくてよかったです(笑)
リンク貼らせてもらいました。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by oandoddities at 2012-08-19 21:06
charu殿
いや、かたじけない。リンクってどうするのって思ったら、
お気に入りを押したら良いだけだったのねん。
この前の天然酵母のパン作りって面白そうですね。
生活楽しんでるなぁ!
Commented by charucharu426e at 2012-08-22 22:34
oandodditiesさん☆
私もよく分からなかったんですよ。
お気に入りに追加したらリンクになっててびっくりしたんです(笑)
自家製でいろんなものから酵母おこすのが面白いです。
でも、パン作り始めた頃のほうがいっぱい作ってました・・・・(涙)
by charucharu426e | 2012-08-17 20:40 | お気に入り | Comments(10)