te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

田舎暮らし 夏便り(番外編)

こんばんは。
まだまだ暑いですねー。


田舎暮らし 夏便り(番外編)_a0240108_2192671.jpg
残暑お見舞い申し上げます


先週末は、お盆に前に片付けのできなかった、離れの2階を片付けました。
2階の廊下にね、学年末に持ち帰った3人分のなんだかんだや
その他もろもろのダンボールが・・・(大汗)
もー、捨てて捨てて捨てて片付けましたよ(笑)

次女「廊下ってこんなに広かった?」
長女「お母さん、気持ち悪い・・・なんかスッキリしすぎて変な感じ」
っておいおい(汗)
母「これが普通なんよ、これが普通」

片付けしないわけじゃないんですよ・・・とほほ
片付けては散らかり、散らかっては片付けエンドレス
子ども部屋とか、押入れとか幾度となく片付けてるのに、リバウンド・・・
ずいぶん捨ててきてるのに、まだまだいらないものがあるんだよねー
子ども部屋・・・悲惨な状態です・・・ははは・・は・はぁ~

と、愚痴はこのくらいにして
先週末子供会もありました。今回は「そうめん流しときもだめし」


田舎暮らし 夏便り(番外編)_a0240108_2195975.jpg
脅かすものを作って準備万端

ペットボトルで一つ目のおばけ作ってました

長男作



田舎暮らし 夏便り(番外編)_a0240108_21102723.jpg

ペットボトルにティッシュまいてお化け
手がね微妙に折り曲げられてるの(笑)
かわいい♪

次女作


田舎暮らし 夏便り(番外編)_a0240108_2110591.jpg
お父さんチームががんばって
竹でそうめん流し台を作ってくれました


田舎暮らし 夏便り(番外編)_a0240108_21112466.jpg
楽しく過ごしました♪
  


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by charucharu426e | 2012-08-21 21:37 | 田舎暮らし