te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

100均グッズでシステムキッチンのコンロ横整理

こんばんは。

ふたたび100均グッズで整理シリーズです。
撮りためた写真があるので更新させてくださいね(笑)

我が家のコンロ横、現在はこんな感じです。


100均グッズでシステムキッチンのコンロ横整理_a0240108_20213635.jpg
100均のブリキ缶に
     キッチンツール
100均のワイヤーカゴに
     オイル類、醤油、塩
100均の木製トレーに
     調味料ケース


ワイヤーカゴに入れなくても、木製トレーに乗せなくても、問題ナッシングなんですけどね。
好きな感じにするためにしてます(笑)


100均グッズでシステムキッチンのコンロ横整理_a0240108_2022411.jpg

こちらの棚




100均グッズでシステムキッチンのコンロ横整理_a0240108_20223598.jpg
100円の収納棚に

そうめん箱(だったかな?)に
着色したものを

ひっくり返してかぶせてます(笑)

ジャストフィット♪


100均グッズでシステムキッチンのコンロ横整理_a0240108_20243226.jpg 
調味料ケースの蓋部分
以前はスケルトンでした。

このときの勢いでスプレー塗装しました。
きれいに仕上がりましたよ。

(他にもまだまだ塗装してます、いずれまた)


中身は、砂糖と片栗粉。
私けっこう片栗粉使うのでこのケースに入れてます。で、茶漉しをINしてます。
普通は水に溶かしたものでとろみつけるものですが、
野菜炒めとか、しょうが焼きなんか出てきた水分に直接ふりふり~ってしています(笑)
いい加減のとろみと照りがでますよぉ。

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by charucharu426e | 2012-10-04 20:30 | インテリア