te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

田舎暮らし 秋便り 2012

こんばんは。

諸事情で、突然夕方芋掘りすることになりまして・・・


a0240108_20333522.jpg
だんなさん鍬をうち


子ども達掘ります

   掘ります



a0240108_2034016.jpg
大きいの!!



a0240108_20342579.jpg
小さいの♪


a0240108_20344769.jpg
まぁーるいの(笑)



a0240108_20351223.jpg
いいお芋が掘れました


a0240108_20353366.jpg
今日はてんぷらしましたぁー。

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
Commented by ai780710 at 2012-10-09 05:43
すごい!こんなにどっさり!
自分たちで掘ったお芋はおいしいでしょうね〜♪
そういえば私自身が園児だった時、
毎年芋掘りの日の夕食は芋天でした♪
懐かしーなー♪
Commented by charucharu426e at 2012-10-09 20:29
よっかわいさん☆
小さいものはお味噌汁に入れて、今日は芋の茎をきんぴら風にしていただきました♪
癖もなくおいしかったですよ。

12日はお弁当。ライオンおにぎり仕込んだら、子ども達喜ぶだろうなぁー。
できるかなぁー、まゆがポイントでしたね(笑)
by charucharu426e | 2012-10-08 20:38 | 田舎暮らし | Comments(2)