te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

買い換えました

こんばんは。
とてもよいお天気でした。
お出かけ日和なんでしょうが・・・秋は何かと予定が入り込むのでお出かけにならない(涙)
でも、天気のよい日にゆっくり洗濯物干すのは好きです。

今日も最近購入したもの紹介で。

好きな雑貨屋さんで登場してからずっと気になっていたもの。
茶色い陶製のドリッパー。
でも、白いの持ってるしね・・・・お値段するしね・・・・
購入には至らず。
でも、割れちゃったんです。
でも、欠けた感じなんで使えるのでね・・・・お値段するしね・・・
購入には至らず。
が、しかし!!
他の方のブログで在庫処分の情報ゲットいたしまして

ついに購入となりました。


a0240108_22112362.jpg
サーバーとセット

それでもドリッパーだけより安い♪


a0240108_22114697.jpg
新旧交代

左  ハリオ 1~2人用

右 カリタ 3~4人用


カリタのものは、コーヒー豆を買っていた喫茶店で購入したと思う。
今回1~2人用と小さくなったけど、ほぼ一人分入れるだけだからいいかなと。

ザーバーも小さいものもっていなくて、ひとりずつドリップしていました。
まぁ、めったに来ないんですけど客人は(笑)


a0240108_22121482.jpg

左 ハリオ


右 ケメックス




新婚当初、憧れで買ったケメックス。
どのインテリア雑誌見ても、いつも登場する感じでしたからね。
ほとんど、使ってません。
使わなきゃって部屋の観葉植物に水やるのに使ってみたり・・・
でも、目に触れるだけでその美しさに癒されるからいいんです(笑)

今回のドリッパー、一つ穴で専用のフィルターになります。
ひとつ穴は知ってたのですが、専用フィルターとは気づかなかった。
円錐になる感じのものを使います。
近所では売ってないな、たぶん・・・・ネットで買わないとかな?

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
Commented by maiko at 2012-10-22 13:09 x
こんにちは~(」・ω・)
届いたんですねー!オソロですねー!!
そうそう、このフィルター専用品なんですよね^^;
我もどこで買おうかと悩んでいたら、KALDIで売っているのを見つけ、ちょっとホッとしましたよー。
もしかしたら、イオンの食品売り場とかにもあるのかなーと思っています。
近場で手に入るところが見つかりますように!
Commented by おきょん at 2012-10-22 16:24 x
ドリッパーの中の渦巻くラインが美味しく入る仕組みに
なってるのかも!!
全て直線なのかと思ってたので違いに驚きました。
色も渋くて好き!!
美味しいコーヒータイムができるね♥
Commented by charucharu426e at 2012-10-23 20:19
maikoさん☆
コメントありがとうございます。
届きましたぁ♪お得情報ありがとうございました。
最近しばらく、ちゃちゃっとインスタントコーヒー飲んでたんですけど
また、コーヒータイムを楽しむようになりました。

KALDIで売られてたんですね。
行く機会があったときはチェックしてみます。
Commented by charucharu426e at 2012-10-23 20:22
おきょんさん☆
うん、なんかそんなことかいてありました。
30秒蒸らして、何杯分でも抽出時間は3分とか・・・・
でも、1杯分で3分もかからないんですけど・・・???

でもでもとにかく、お気に入りを使うと楽しいものです♪
by charucharu426e | 2012-10-20 22:21 | お気に入り | Comments(4)