te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

古道具

おはようございます。
3連休です。
何かと、行事も入っていますがじょうずに使わなくては!
まずは更新から(笑)

ワークスペースのお気に入りたちを紹介で・・・
ネタ無い時のお気に入り紹介だのみです(汗)

なぜだか、古いものに惹かれます。
傷や凹みとか、そのものが経てきた年月を感じるような・・・
昔のレトロなデザインもしっくりくるんです。


古道具_a0240108_930252.jpg
ワークスペースの机と椅子

机はオークションで
送料の方が高かった気が(汗)

椅子もオークション
広島の古道具屋さんだったので
お店に引き取りに行きました。


古道具_a0240108_9305684.jpg
机の上の飯ごうは
リサイクルショップで300円!!!

ティン缶は
アンティーク缶が欲しくて
お気に入りのデザインを探してネットショップだったかな??


横の棚には


古道具_a0240108_9315721.jpg
古いガラス瓶に麻紐など紐類収納


古道具_a0240108_9321825.jpg
骨董市で
はじめて買ったアンティークのガラスジャー
アロマ用のティーキャンドル収納


古道具_a0240108_9345899.jpg
古いアイロン
英国製だったと・・・
オークションで落札
現役です!!

重いし、あんまり熱くすると滑り悪くなるけど(笑)
嫌いなアイロンかけも
このアイロンのおかげでこなせます。


古道具_a0240108_9352631.jpg
昔ちょこっと集めてた
アンティークスタンプ

使い込まれた感じが好き


古道具_a0240108_9355768.jpg
そして
小引き出し!!!

OL時代出勤途中に(徒歩出勤)ゴミに出されていて
拾いました(汗)

抱えて出勤
デスク下に置いといて
抱えて帰宅しました(笑)

今みたいに小引き出し流行ってなかったんですけどね。
ひとめぼれでした♪


小引き出しは好きなアイテム
他にもあります。
中をきれいにできたらいつの日にか紹介したいです。
いつの日にか・・・またこれ(笑)


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2012-12-22 09:53 | お気に入り