te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

100均グッズで年賀状整理

こんにちは。
あともう少しで、1月も終わりですね・・・。

皆さんは年賀状どうされていますか?
3年分保管とか、毎年差し替えていくとか色々あると思うんですけど、
私は、なんとなく捨てずらくて
箱の中にがさっと収納していました。
たまに住所とか知りたい時にがさごそ探すので、だんだん年度別も怪しくなってきて(汗)

年度別にくくってみました。
別に輪ゴムでもいいんですけどね(笑)


100均グッズで年賀状整理_a0240108_13164866.jpg
家にあった100均グッズ

スタンプ

クラフトの付箋

タコ糸(黒の厚紙に巻き変えてます)



100均グッズで年賀状整理_a0240108_13171776.jpg
もとのカゴの箱に収納

このカゴも100均グッズ

この箱に収まるだけ保管します。
ところてん方式で入れ替えていこうと思います。


100均グッズで年賀状整理_a0240108_13174326.jpg
こちらはOL時代の同期の子の年賀状

芸術大学の版画科だった彼女
毎年版画で年賀状をくれます。

彼女のは彼女だけでまとめています♪
こちらはところてん方式にはいかない。
これからも増えていくでしょう。

これからもよろしくね♪


多めに購入してしまった年賀状や、書き損じの年賀状
10年分ぐらい溜まっていました(大汗)

切手と交換してくれると聞いて、変えてもらいました。
(1枚につき5円の手数料がかかります)


100均グッズで年賀状整理_a0240108_13201168.jpg
結構可愛いじゃないですか♪

切手でゆうパックとかに交換してくれるんだって!
得した気分です。


ちょこっとおまけ


100均グッズで年賀状整理_a0240108_13223123.jpg
お義姉さんから子ども達へのお年玉

雑貨店で買ったというポチ袋

あんまりにも可愛くて
捨てられず(笑)


100均グッズで年賀状整理_a0240108_1322118.jpg
名前かいてくれてた部分カットして

ポチポチ袋にリメイク?
なんに使う?

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-01-27 13:30 | インテリア