te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

まるみデパートでお一人様時間

こんにちは。

今日は節分ですね。
いわしとか食べますか?
我が家は、たいがい学校給食でいわしを食べて帰ってくるので
夕飯メニューにいわしはなかったのですが、
今日は給食ないので、いわしを買いました。
あとは、手巻き寿司が定番メニューです♪

さて、今日は昨日おでかけした「まるみデパート」のレポート

古い個人医院だった建物を自分達でリノベーションして
4つのブースにお店が入っています。


a0240108_14135992.jpg
もち肌化粧店

自然素材の化粧品などを販売

10分間のハンドマッサージ(600円)
してもらいました♪

いい香りの小部屋で
きれいなオーナーさんと
お話しながら・・・
癒されました。


a0240108_14143467.jpg
CAFEスペース

昔の大きな窓

薪ストーブ


a0240108_14151224.jpg
スコーンとスパイスチャイ
(650円)

スコーンはネコノテパン工場のもの
チャイもスパイスがきいてておいしかったぁ


a0240108_14155415.jpg
好みの空間
お客が少なく長居出来る雰囲気
おいしいメニュー

お気に入りのCAFEが出来ました♪


こちらは昨年の秋にオープンされたらしいのですが
ぜんぜん知りませんでした。近いのにね。
情報はいつも仲良くさせていただいている ココペリさん から
   いつも私好みの素敵なお店情報をレポートしてくださいます。
   おされーな料理やお菓子、器なども!

私より素敵にレポートされています(笑)

平日休みじゃなくても、だんなさんにちょこっとお願いして
お一人様時間を満喫することが出来ました。
だんなさん、ありがとう。
またいいかな(笑)


a0240108_14193936.jpg
おまけ

こんな可愛いイス(笑)

地元の小中学生もやって来る
奥に座敷のこどもCAFEなるものがあります
地元に愛されるCAFEですね♪

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by ココペリ at 2013-02-04 00:45 x
ハンドマッサージ、いいな~。
プチ贅沢な時間を過ごせてリフレッシュできそうですね。

薪ストーブってやっぱりいいですよね~。
ついつい炎が燃えるのをボッ~と見てしまいます。
カフェ写真に写ってるスタンドライトもお部屋に合っていてかっこよかったですよね。
こじんまりした空間がまた行きたくなる雰囲気です。
Commented by charucharu426e at 2013-02-04 18:07
ココペリさん☆
そう、ちょこっと贅沢気分です♪
平日は予約制のフェイシャルマッサージをされているそうですよ。

近いので、また行きたいです。
by charucharu426e | 2013-02-03 14:26 | おでかけ | Comments(2)