te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

お守り袋?

おはようございます。
雪の予報でしたが、雨でした。
春に向かっているのでしょうか?

2月4日は立春でした。
立春にしようと思っていたこと、
この1年の願いを書くこと。


a0240108_739682.jpg
お守り袋を作って

お守りと一緒に
この1年一緒♪

内田綾乃さんの習慣を真似てみました(笑)
布製のポチ袋も著書の中で、紹介されていたのを作ってみました。


a0240108_7393744.jpg
接着芯をアイロンでつけ


a0240108_74015.jpg
型を取って


a0240108_7402860.jpg
両面で貼るだけ


a0240108_7404960.jpg
ポケットから見えていた姿も


a0240108_741836.jpg
馴染みました♪

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by ai780710 at 2013-02-06 23:30
そ!そうか!
お守りって見た目にちょっと困ってしまうアイテムだったけど、
袋に入れちゃえば良いのか!
なぜ今まで気付かなかったんだろー?www
そうか。そうか。
お守りだけじゃなく、気になる物何にでも応用できますね。
私的に大収穫でしたwwwありがとうございます♪
Commented by もん at 2013-02-09 00:01 x
わーなるほど!
素敵な習慣ですねー お願いを書くのか。。一緒にいれたら
効果ありそう(*≧m≦*) でもまさか両面テープとは!!

それよりその超カッコイーアイロンに釘付けです♪
重そうだし イケメンですー 古いものですか??
Commented by charucharu426e at 2013-02-09 08:13
よっかわいさん☆
受け売りですけどね(笑)
いいと思ったら真似していく、なりたい自分になる方法だそう。

袋に入れると、大切にしてるって感じでいいですよ♪
でも、サイズがちょうどよすぎで蓋が開きやすいんです(汗)
中身の厚さ考慮して、大きめに作ることお勧めします。
Commented by charucharu426e at 2013-02-09 08:20
もんさん☆
真似っこ、真似っこ(笑)
両面テープだから工作感覚で作れます♪

アイロン、お気に入りです♪
アイロンかけが嫌いで、道具を好きなものにしようと
オークションで探しました。
英国製の古いものです。
重いし、熱くしすぎると滑りが悪くなりますが(汗)
でも、コードも布で包んでいるタイプで
なんといっても、ルックスが好みでねー♪
by charucharu426e | 2013-02-06 07:41 | お気に入り | Comments(4)