te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

手帳ジプシーの2013年スケジュール帳

こんにちは。

2月もあとわずかとなりましたね。
19日が雨水といって、
空から降る雪も雨に変わる。積もった雪も解けて流れる。
そんな意味の暦らしいです。
今日も雪が降りましたが、雪の朝も以前のような冷え込みを感じず
雨かな?と思ったら雪だった・・・そんな感じです。
まだまだ寒いのですが、着る服も少し明るめの色にしたい気分です。

さて、今頃?ではあるのですが、2013年のスケジュール帳を買いました。


a0240108_11103676.jpg
ダブルマンスリー手帳  HIGHTIDE

管理力2倍

ふふっふ
やられました(笑)


今だ自分流のスケジュール管理が無く、あーでもないこーでもないと
理想を追い求め続けているのですが
スケジュール帳で一番使うのはマンスリーなんですね。
仕事、子ども関係、家事、自分のこと・・・・
色分けしてみたりねー


a0240108_1115581.jpg
こちらの手帳は1冊に2つのマンスリー
マンスリー欄も上下に区切りあり。
なので、
仕事、子ども関係
家事、自分のこと
で分けて使おうと思います。

後にメモ欄あり。


a0240108_11123038.jpg
ブラウンとネイビーのチェック柄を
選びました。


毎日は時間軸よりTODOのほうがあっているので、
もう1冊小さめのメモ帳を持つことにしました。
手帳と向き合う時間をとることが理想ですが、なかなか毎日とはいかなくて
ウィークリー欄が真っ白な日もあったのですが、
メモ帳なら、無駄になりません。
平日は少ないTODOも休日はいっぱいだったりしても
メモ帳なら自由にかけます。

スケジュール帳はよくHIGHTIDOのオンラインショップで買っています。
おしゃれなデザインのものがたくさんあります。
今回はおためしのつもりで昨年の10月始まりで今年の12月までのものを買いました。
半額セールだったので(笑)


a0240108_1113025.jpg
一緒に入ってくる明細が
小さなファイルに入っています。

これもかわいい♪

もちろん取っておいて
給料明細や医療費の明細なんかを
どんどんはさんで
再利用しています。

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-02-23 11:21 | お気に入り | Comments(0)