te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

田舎暮らし 初春便り2013

こんにちは。

肩こりからか頭が痛くて、頭痛薬を飲んで寝ました。
痛みがひどい時は、サロンパスを小さく切ってこめかみに貼ります(笑)
だんなさんがしていて、真似たら結構効いた気がして・・・
昨晩は、さらに小さく切ったものを小鼻の横あたりにも貼って寝ました。
顔にサロンパス貼って寝る女・・・
ま、いいか。

さて、久しぶりに田舎暮らしネタ。
次女が
「お母さん、来て!来て!」と呼ぶので行ってみると


a0240108_13334937.jpg
いつものおままごと(笑)

「料亭みたいじゃん」というとうれしそうでした。

横には長男がつくったおもちゃが
なんかトントンカンカン聞こえてた気がする(笑)


というわけで、カメラ持って庭をぶらり回ってみました。


a0240108_13342021.jpg
水仙に蕾
あぁーこの季節ねぇーって感じです。


a0240108_13344779.jpg
これはなんでしょう?


a0240108_1335952.jpg

白菜です!

初めてこの姿見たときは衝撃でした。
あたりまえの姿なんですけどね。
子どもじゃないのに
白菜って売り物の姿しか想像できてなくて(笑)


a0240108_13353562.jpg
赤芽柳も花になって


確実に春に向かっている庭でした。
今週末は、冬小物やセーターなどの冬物を洗いたいです。
っていうか雛人形しまわなくては(汗)



更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-03-16 13:40 | 田舎暮らし | Comments(0)