te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

もっちり山食、窯伸びなし・・・

こんにちは。

ひとつ、ひとつ行事を終えていき、長女の卒業式もあと少しです。
なんだか、追われている感じがして
いまひとつ落ち着きません・・・

急にスキンを変えたくなって変えてみました(笑)
また変えると思うけど・・・
気分転換です♪

またまた、パンネタで・・・
しかも絵的には変わりのない山食です(汗)
日曜日の朝食用に焼いているので・・・・記録として・・・


もっちり山食、窯伸びなし・・・_a0240108_1872653.jpg
もっちり山食


残念!!
窯伸びしなかったです(涙)


もっちり山食、窯伸びなし・・・_a0240108_1875210.jpg

でも

ほどよくふんわりで
食感はもっちり♪

私はこちらのレシピが好きです。


粉量を増やして、発酵を抑え気味で・・・
勉強になります。
今まで作ってたのはこんなもっちりタイプでしたが、
さらにふんわりもプラスされてうれしいです。

酵母が新しくなかったことや、
ベンチタイムに卒業文集読みふけってしまいかなり発酵させてしまったり、
2次発酵も抑え気味にするの忘れてたり、
いろいろ反省点多々です(汗)

また、リベンジです。
もう、山食はいいですか・・・(滝汗

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-03-18 18:09 | ホシノ天然酵母のパン