te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

セリアで大人買い  トレー

おはようございます。

昨日は家庭訪問でした。
模様替えでひっくり返っていたリビング・・・なんとか片付けて・・・
といっても見えるとこだけ(苦笑)

長女の中学進学に伴い生活スタイル含め、収納も見直してて・・・
いまだ2Fは未だひっくり返っています(滝汗)

総会、歓送迎会、行事も多くなかなか進まず、めげそうになりますが
頑張ります!・・・ぼつぼつ


さて、入学準備でお買い物にいくと、金銭感覚も麻痺してきて
財布の紐もゆるんでしまい・・・・

セリアで3500円も買いました(笑)

そのうちのひとつがこちら


a0240108_9471764.jpg
トレー

fogのファブリックトレーもどきです。


a0240108_9474654.jpg
でも質感も色合いもとってもいい♪

fogのものなら悩んで悩んで1枚買うでしょう。
でも
5枚買っちゃいました(笑)


あと赤系が2種あったのですが買いませんでした。
7人家族なのであと2枚は木のものにしたいと思っています。

一人暮らしをするようになってからはランチョンマットを使っていました。
結婚してからも、同居の始めの頃も使ってたかな?
でももうずっとご無沙汰でした。
子供も大きくなって、汁とかひっくり返さなくなったので再開したくて

「この大きさで、皿とか入りきるか?」とだんなさん
「・・・・」私
ちょっと小さめだったかも???

まだ使ってません。
キッチンカウンターをリメイクしたらカフェっぽくワンプレートランチみたいにして・・・
妄想中です(笑)


a0240108_9483447.jpg
撮影のためにアイスコーヒー置いてみました♪


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by ai780710 at 2013-04-21 17:43
セリアのトレー、私も愛用してます♪
これじゃなくて、めちゃチープな木目のなんですが(^^;)
先日セリアでこのファブリック柄あったから5枚欲しかったけど、
財布事情と収納事情を考えて、見送りました(^^;)
でもやっぱりほしいなぁ♪

子供たち、めちゃこぼすし、ひっくり返すし、
とてもじゃないけどランチョンマットなんか使ってられない!けど
プラのトレーは水でザーっと流して、乾かしとくだけでからラクチンですよね♪
トレーのおかげで、テーブルや床の汚れが、ちょっとマシです(^^;)

チープな木目、飽きちゃったんで、追加したいなー。。。
グレーのがいいなーwww
Commented by charucharu426e at 2013-04-21 21:29
よっかわいさん☆
いい柄だよねー♪
あまり雑に扱うとちょっとめくれやすいのかもしれません。
手しごと市の搬入の時、ちょっと傷ついちゃいました。1ミリ位ですけど。
でも、数欲しい時は100均様様ですね(笑)
Commented by ココペリ at 2013-04-21 22:03 x
言われなければ、fogのファブリックトレーに見えますよ。
よく見つけますね~、感心しちゃいます。
やっぱマメに足を運ばないとだめですね。
ストローも黒だとさらにカフェ感がアップしますね♪
バックに写ってる椅子が気になるなぁ~。
Commented by charucharu426e at 2013-04-22 21:47
ココペリさん☆
fogですよねー♪
トレーは欲しかったので時々チェックしていたのだけど、いまひとつピンと来るものがなくて・・・
コレは、ググッと来た(笑)
お食事にはちょっと小さめかもですが・・・
転写部分もそれなりのようだし・・・
でも、いい買い物と思います。大切に使います♪

ストローはダイソー産(笑)
お客さんも来ないし、ひとりカフェ気分味わいたい時に使ってます。

椅子、だんなさんがリサイクルショップで買ったものです。
もう、ボロボロでとうとう座面破れてクッションが出てきて・・・
ガムテープで止めて、クッション代わりに子供のお昼寝布団はさんで、
布で包んでカバーしている代物(笑)
遠めに写るといい感じに見えるもんですね・・・
でも、
レトロなデザインで気に入ってるの♪
by charucharu426e | 2013-04-20 09:50 | お気に入り | Comments(4)