te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

リビングのテーブルと収納

おはようございます♪

朝活復活なるか????


我が家のリビングのテーブルは



a0240108_5372952.jpg
ズバリ

図書カードケースです(笑)


最初からテーブルとして使っていたわけではなくて、
玄関に置いていたり、テレビ台の上に置いていたり
場所を転々としておりました。

リビングのテーブルは
一代目は折りたたみできるもの、2代目は私の手作りでした。

天板が2×4材を合わせて作っていたので、
子供達がお絵かきするのにがたがたするといって不評になり・・・

閃いた!!!
図書カードケースだ!!!


a0240108_538457.jpg
引き出しがたくさんあるので
その場所でで使うものを
収納しています。


傷薬関係とか
鉛筆、ペンとか
乾電池とか
もいろもろもろ・・・・


便利になりました♪


でもね、
はさみ入れといたのにどこ?とか
引き出しは開いたまま、鉛筆・ペンがその辺に転がってたりととか・・・・
そんな日常です(涙)


便利なのでこのままテーブルとして利用すると思うんだけど、
もっと便利にするために
手を加えたいと妄想は固まってきてるんですけどねぇー(笑)


片づけが先!を合言葉に・・・片付けねば・・・
よっかわいさんが「100個捨てる」新企画打ち出してました。
便乗しよう、そうしよう・・・
一人でするより頑張れるかな(汗)



更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by ai780710 at 2013-05-21 13:37
100個捨てる!一緒にがんばりましょう♪
わーい♪仲間ができた〜♪
先にゴールできるのは?!?!www
リンク、ありがとうございました(^^)

よっかわい。
Commented by charucharu426e at 2013-05-21 18:00
勝手にリンクさせてもらいました。
報告もせず(笑)

断捨離ブログなんかでやってて、
2013個捨てるとか
捨てたもの記録していくとか
知ってたんですけどねー、ひとり便乗しても続かなくて(汗)
ひそかに別ブログでもつくるか???なんて思ってみたり(笑)

ザクッとまとめて1個で、100個捨てる

シンプルでいいですね♪
新しいカテゴリー作って頑張ろうかな(笑)
Commented by ai780710 at 2013-05-21 22:07
何度もスイマセン(^^;)
テーブルの感想書き忘れましたw

ローテーブル代わりに、図書カードケース!
なんてかっこいいんだろう♪と思って(^^)
しかもめっちゃ実用的☆
たまにオークションで見かけたりするけど、
けっこういいお値段するし、
希望のサイズじゃなかったりするし、
こういう物って、出会い、なんですよねー。
我が家にはリビングらしいリビングがないので
ローテーブルも存在しないんですが(^^;)
いつかこんなかっこいい使い方してみたいです♪
Commented by watco at 2013-05-22 13:09 x
こんにちは!この前はコメントありがとうございました(*^_^*)

図書カードケースなんてあるんですね!
ローテーブル代わりになるなんて結構大きいんでしょうか。
味があるし、いい感じに存在感があって、いっぱい入っていいですね。

手をどのように加えられるのか楽しみにしてます^m^

Commented by charucharu426e at 2013-05-23 13:39
よっかわいさん☆
わざわざ、コメント追加ありがとう♪

リビングテーブルと言う名のもの置き場ですよ・・・
テーブルの上にあればまだましで(涙)

子供が小さい頃は無理ですけどね、
大きくなったので、はさみとか、薬とか入ってて
動かずそこで取り出せるのでホント便利です。
動きたくないだけ(笑)

良くぞ閃いた!
でもね、高さは少し低いし
狭いしね・・・
でも、めったにお客さん来ないし・・・ま、いいかで(笑)
Commented by charucharu426e at 2013-05-23 13:44
watcoさん☆
訪問ありがとうございます♪

鉛筆、色鉛筆、はさみなど、その場で使うものが入ってて
便利です♪

でも、古いものなので底から木屑が・・・(涙)
テーブルとしては高さが低いし、狭いしで・・・
そこを改善しようと考えてるんですが、いつになるやらで・・・(汗)

長いお付き合いが必要です(笑)
by charucharu426e | 2013-05-21 05:47 | インテリア | Comments(6)