te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

自慢のポット達

こんばんは。

今日はお休みいただきました。そして、片付け三昧(笑)

断舎離がんばっていますが、捨てるものの写真ばかりじゃ申し訳ないので
インテリアネタはさみながらUPしていきたいと思います。
100個
ずいぶん長丁場になると思いますが、お付き合いよろしくお願いします。


さて、
今日はこの前UPしたウンベラータの記事の時に
画像に写っていたポットが可愛いと褒めていただいたので、紹介させてくださいね。


a0240108_2014524.jpg
こちら
レトロな卓上魔法瓶

取っ手と蓋が木製♪

北欧チックなシンプルな柄♪


a0240108_2014395.jpg
蓋の上部も
開→閉じゃなくて
OPEN→CLOSE♪


a0240108_20151351.jpg
レトロなガラスポット♪


なにが自慢かってそのお値段

卓上魔法瓶はバザーで50円!

ガラスポットはフリーマーケットで100円!

いやぁ~ん、安すぎるぅ
コレが買わずにおれましょうか(笑)

しかし、
魔法瓶は保温性が悪く、ガラスポットは冷蔵庫のドアポケットには太くて入らない。
もっぱら観賞用(汗)

断捨離?!

だめだめ、出来ません!
見ていると、心地いい気持ちになる物ですもん♪
必要のない物でも、そんな物は大切です(笑)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by ココペリ at 2013-05-31 00:52 x
どこのバザーですか?!というかcharuさん買物うますぎ~(笑)
ポット、取っ手が木なんてオシャレすぎる~。
保温性がないのか~残念すぎる!でもナイスルックスですよね。

ガラスの水差し、私は尾道の古いガラス食器屋さんで3000円くらいで買いましたよ。
そうそう、買ったはいいけど、ドアポケットに入らないの(笑)
結局、冷蔵庫の中の棚を一段外して無理矢理?使ってます。
Commented by watco at 2013-05-31 12:50 x
かわいい~ 
そしてお値段ももっとかわいい!

そんなの見つけたら、光の速さで(←この言葉最近のお気に入り^m^)買いますね。

それは捨てれないですね。
ときめきいっぱいアイテムだし。
こんまりさんも許してくれるでしょう(^_^)

charuさんナイス買い物ですね。



Commented at 2013-05-31 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おきょん at 2013-05-31 19:36 x
うわー!すごーく カワイイポット☆ 大好きだー
北欧チックな柄や蓋の木がなんともステキです。
お値段までとことんカワイイなんて。 聞いてビックリだよー (*゚▽゚*)
charuさん、是非とも次回はお共させてください。
ワタシもバザーに連れってって♥  (*´∀`*)
Commented by charucharu426e at 2013-05-31 21:41
ココペリさん☆
木がねいい感じの風合いなの♪
保温性はね、容量が減るとなくなるよね・・・
でも、使えないことはないんだよ。
ピクニックとかわざわざこんなのに入れていくと可愛いかもね♪
ガラスポット、離れで使おうかなぁ
黒豆茶買っていることだし♪
でも、どぼどぼって出るんだよね(笑)
Commented by charucharu426e at 2013-05-31 21:46
watcoさん☆
こんまりさん、許してくれるよね(笑)

お安く買えると自慢したくなっちゃうんですよねー。
安くないと買えないってのもあるんだけどね(笑)

でも
安ければいいって訳ではないんですよね♪
Commented by charucharu426e at 2013-05-31 21:51
おきょんさん☆
学校のバザーでした♪
バザーって破格ですね(笑)

リサイクルショップ→フリーマーケット→バザーって感じ??

あ、でも
我が家の蔵もけっこうお宝(私にとっての)ありましたね。
タダですからね・・・
→我が家の蔵かな(笑)
by charucharu426e | 2013-05-30 20:19 | お気に入り | Comments(7)