te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

リビングのGREEN 100均グッズで受け皿

こんばんは。

お休みの日に色々写真撮っておこうと思ったのに
撮るネタもなく・・・・

ストックのネタも少なくなってきました(苦笑)

以前30鉢くらい植え替えをしたのですが
リビングののものには受け皿が必要ですよね。

受け皿でも素焼きのものは割りとお値段するし、プラスチックのものも案外高い。
それに見た目も好みじゃないし・・・

そんな時は100均!!
ダイソーで物色です。


a0240108_19422183.jpg
こちらは 

黒い陶器皿

コルジリネの黒い陶器の鉢に
ピッタリ!!


a0240108_19424264.jpg

ウンベラータの鉢には

ブリキの灰皿


a0240108_1943718.jpg

ゴムの木のブリキのバケツには

ステンレストレー


この大きさで100円なんて
お買い得♪


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by watco at 2013-06-10 21:21 x
うちにもあります。
ブリキの灰皿~おなじ使い方だぁとうれしくなりました。


ほんと受け皿100均万歳ですよね。
しかしほんもののモスポットにはやっぱりモスポットの受け皿でないと
しっくりこなくて、なかなか完成度の低いリメイクものだと
やっぱりちょっとちがうってなってしまって。
今モスポットの受け皿を買おうか迷っています。
(あんまり見かけないけど・・)

ゴムの木のブリキのバケツは穴をあけてるんですか?
バケツってすぐ穴あけれるのかな。

コルジリネ渋くていい色ですね!
私もそういう色のグリーン欲しくなりました~。

ところでcharuさんのブログリンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします(*^_^*)




Commented by charucharu426e at 2013-06-11 23:31
watcoさん☆
リンクよろしくお願いします♪
私もリンクさせてください!!

ブリキのバケツには釘とトンカチで穴をあけています。
コンコンカンカンすればあけれますよ(笑)

コルジリネいい色でしょぉ~
グリーンはもちろん大好きなんですが、
紫の葉、ダークな色の葉も少しあると引き締まる気がします。
by charucharu426e | 2013-06-10 19:44 | インテリア | Comments(2)