te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

田舎暮らし 梅雨?便り 2013

こんにちは。

「昨日の雨はいい雨だった。」農にかかわる方は口をそろえて言っています。
 恵みの雨ですね。

でも、今年はほんとに雨が降らない空梅雨です。
昨日は雨上がりの庭を一回りしてきました。



a0240108_13382864.jpg
紅葉のもみじも素敵ですが

緑のもみじもいい感じ♪


茎の赤が効いています。


a0240108_1339786.jpg
一輪だけ咲いていたバラ



a0240108_13433192.jpg
ジューンベリーの実

今年は早くからネットを
したので鳥に食べられずに
すみました。


a0240108_1340279.jpg
ブルーベリーも
色づき始め


a0240108_13403057.jpg
こちらは
南天

正月に赤い実つけるアレ

蕾もかわいいでしょ

赤くなる前の実もかわいいし
枯れてダークになった実も
いい感じなんですよ♪


そして・・・


a0240108_1341185.jpg
納屋の中の
収穫されたたまねぎ

この倍は収穫されています

そして、まだ畑にもあるという

どんだけぇー(笑)


a0240108_13413370.jpg
こちらは
次女のおままごと♪

癒されます


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by shell-0918 at 2013-06-16 17:59
今年は本当に空梅雨ですね

長雨や曇った日が続くとダメなわたしですが

久々の雨はうれしかった・・・植物はイキイキとしますね ^^


Commented by charucharu426e at 2013-06-16 18:40
shellさん☆
コメントありがとうございます♪

アー、私もお天気と気分がシンクロしちゃうタイプです(笑)

shellさんの写真みたいに、ドラマチックには撮れないのですが
季節をおさめたくて、田舎暮らし便りを発行しています(笑)
by charucharu426e | 2013-06-16 13:44 | 田舎暮らし | Comments(2)