te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

田舎暮らし 初夏便り後編 2013

こんにちは。

蒸しっとしてなんだか疲れる・・・お天気です。

梅雨の中休みみたいなお天気で、いまひとつパッとしません。
でも
次にはいっきに夏!!ってなりそうなそんな予感はさせます。

いつも、出遅れてしまうので今日はは先手必勝
夏の予感を収めたいと思います。


a0240108_11415736.jpg
今年は緑のカーテン

ゴーヤです♪

先端は上まで来ましたね。



a0240108_11422539.jpg

ゴーヤの赤ちゃん!!


a0240108_11424965.jpg

畑も夏野菜が本番迎えます

ぞくぞく大きくなるきゅうり


a0240108_11431315.jpg
子供がおばぁちゃんと植えた
ミニトマトも色づき始めました♪


a0240108_11433760.jpg
植えてから十数年

はじめての一個!!


a0240108_11435444.jpg
梅シロップも出来てきました。

グラニュー糖
はちみつ
てんさい糖

3種漬けてみました♪


a0240108_11442237.jpg
梅ジュース

長女には好評
長男次女はちょっと苦いって・・・
長く漬けすぎた??

実はもちろんジャムにしました♪

さぁ
元気だしていこう!!

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-07-07 11:47 | 田舎暮らし | Comments(0)