te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

鹿児島土産

こんばんは。

週末、だんなさんは旅行で不在でした。
旅先は台風が近づいてくる九州
そして桜島噴火のあった鹿児島

無事に戻ってきました。

お土産が可愛かったのでちょっと紹介♪


a0240108_20243928.jpg
桜島小みかん



a0240108_2025552.jpg
中身はお饅頭

みかんそっくり(笑)
パッケージもみかん箱風でね
ビニールテープでくくってあるのもいいね。


子供達にはキーホルダーが
私には


a0240108_20253456.jpg
はちみつ黒酢と紅茶

知覧ってお茶所?
知覧茶園だって


a0240108_20255755.jpg
さらに!
いもきんつばまで!!


ついこの間も旅行に行ってきたばかりだから気兼ねしたのか(笑)
だんなさんは、職場やなんやで旅行をするけど私はないからねー
昔は、お土産にご当地の焼き物のコーヒーカップをリクエストしていました。


a0240108_2027779.jpg
こちらはその時のお土産

薩摩焼

こっくりした黒と
小さいサイズが気に入っています♪


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by oandoddities at 2013-09-02 20:49 x
どのお土産もカワイイです。
しかしながら、きんつばに惹かれましたわ!!
Commented by maiko at 2013-09-02 22:51 x
わっはっはー!もしかして、噴火体験できました?(笑)
知覧は、静岡にも負けない生産量!なんですよ( ´艸`)
Commented by おきょん at 2013-09-03 13:00 x
こんにちは!
わわわー 桜島小みかんにやられてしまいましたー♥
本物?かと騙されそうよ。
グリーンとオレンジが色鮮やかで可愛すぎます♪
小みかんの果汁入りなんですね。
香りが良さそうなお饅頭。 食べてみたいよぉー (^O^) 
Commented by charucharu426e at 2013-09-03 20:43
oandodditiesさん☆
きんつば!!
大阪で初めて知って、食べた時のおいしさ・・・
この話を長女にしたら
「その話ばっかり、もう聞くの3回目ぐらい」
と言われてしまいました(笑)
Commented by charucharu426e at 2013-09-03 20:48
maikoさん☆
お茶って言ったら静岡って感じで、知覧って負けないくらいの生産量なんですね。

雑誌!!掲載おめでとうございます。
まだ見てないけど、ブログで拝見してバリケードの件思い出しました(笑)
明日本屋さんに寄ってみます♪
Commented by charucharu426e at 2013-09-03 20:57
おきょんさん☆
凝ったデザインですよね♪
饅頭も凝ってて、緑のへた部分もきちんとぎざぎざになってるの(笑)
あんこは白餡で、中心部分にオレンジの餡が少し入ってて
開封したときふわーってみかんの香りがしたよ♪

雑誌!立て続けにおめでとう!!
涙の数だけ強くなれるよ・・・です(笑)
わたしも料理研究中・・・
楽しめるようになりたいですね♪
Commented by ai780710 at 2013-09-04 13:17
いもきん大好きなんですー!
わー。食べたくなっちゃった。

お土産に、ご当地の焼き物のコーヒーカップ、
すごい名案ですね!!!
私もお願いする事あったらそうしよう♪

それにしても断捨離が進んでいて素晴らしいです!
夏休みも終わったし、私もがんばります。。。
Commented by charucharu426e at 2013-09-04 20:43
よっかわいさん☆
九谷焼、清水焼、沖縄の焼き物やちむん、などなど♪
民芸って好きです。

でも、
できれば自分で選びたい物です・・・。
旅行したいなぁー♪
by charucharu426e | 2013-09-02 20:27 | お気に入り | Comments(8)