te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

扇風機からコーヒーカップに

こんばんは。

今日は久しぶりにお出かけしました。
目的は、ゴッホ展。
同時開催されていたもうひとつの展覧会も見ました。
子供達は少々疲れていましたが(笑)
帰りの夕刻の空が赤い雲青い雲入り混じって黄金色に輝いていて
「ゴッホみたい」
子供がつぶやきました。


先日の九谷焼のコーヒーカップ。
普段は仕舞いっぱなしなのですが、せっかくなので飾ってみました。


a0240108_2283950.jpg
季節はずれの扇風機をのけて

こちらに


a0240108_2293446.jpg
芸術の秋・・か?


JUNKスタイルに九谷焼

いいのいいの
好きのMIXスタイルです♪

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by shell-0918 at 2013-09-16 18:10
まだ人が多かったですか? ゴッホ展

23日までの開催だから

もう人が少なくなることはないかなぁ・・・


素敵なカップ&ソーサですね ^^


Commented by tree-yard at 2013-09-17 01:26
こんばんは。もうこんな時間!
mixいいじゃないですか~

うちもJUNKよりですが、お皿は和が多いですよ~
グリーンの受け皿も和柄あり^^;
Commented by charucharu426e at 2013-09-17 22:57
shellさん☆
うん、やっぱり多かったよ。
ゴッホの有名な絵がドーンとあるわけじゃないけど
面白い企画で楽しみました。
平和の企画展は、それぞれの作家さんたちの思いが伝わってくるようで、涙が出ました。
でも、残念だったのはゲルニカが見れなかったこと・・・
9月1日までの展示だったようです(涙)
shellさんはいつ見られたんでしたっけ?
ゲルニカ見れたのかな?
Commented by charucharu426e at 2013-09-17 23:02
sobokuさん☆
深夜じゃないですか・・・
パンの試作ですか???
もう、職人さんですね♪
やっぱり、生地仕込がクープにも影響するんですか??
で、生地仕込って?(笑)
配合とか?
発酵、パンチのタイミングとか??
・・・sobokuさんの教室に行きたいです。

今回はte to teでも食器的なものを作ってみようと試みています。
上手く仕上がるといいんだけど・・・
by charucharu426e | 2013-09-15 22:10 | インテリア | Comments(4)