te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

ニトリで買ったカワイイお皿

こんばんは。

きれいな月でした。
とうふ団子(みたらし)と五平餅作ったよ♪
おいしかったぁ。


休日に広島市にゴッホ展を観に行った帰り、ニトリに寄りました。
子供達の布団を一式買おうと思って。
ずっと思ってるんだけど、3人分買おうと思うとそれなりの値段になるので
パッとは手が出ず(笑)
結局買わなかった・・・。
下見下見。

あまり来る機会がないのでざっと店内をうろつくと
カワイイお皿を発見!
セールで赤文字になってるし!!

ひさびさにドキドキするくらい可愛いかった。
それがこちら


a0240108_2343444.jpg
葉っぱを連想するような模様



a0240108_235270.jpg
モスグリーンと


a0240108_2353137.jpg
赤茶と


どちらもニュアンスある感じでぐぐっときました。
これで315円!!
お値段以上です!!!

他にもケーキ皿?ソーサーくらいのサイズの物や
小鉢や大鉢もありました。
どれも可愛いかったけど、悩んで一番使用頻度の高そうなこのサイズにしました。


a0240108_236827.jpg
4枚買いました♪

7人家族なんですけどね(笑)


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by maiko at 2013-09-20 16:09 x
いや~ん。
わたしもやられた~(*´ェ`*)
真似っこして買いに、行きたい。
でも、今月皿買いすぎちゃうな。
やばい、食器棚片付けなくちゃ・・・。

そうそう、うちも子供たちの布団をちゃんと・・・といつもこの時期に思うんだけど、一式揃えるそして二人分と思うと、毎年先延ばし・・・。
しかも、どれがいいのか正直もうわからなくなってきてて。
今年はそろそろ・・・かな。
charuさんちはベッド?式布団?
検討中の物、良かったら教えて下さい~^^v
Commented by charucharu426e at 2013-09-22 09:37
いや~ん。
おそろにぃ~(笑)
いつもは真っ白いお皿に盛り付けるんだけど
このお皿
盛り付けてみたら、けっこうお料理が映えるんです!!
いい感じにオシャレな料理に見える(笑)
買いですよー。

布団ねー
今まで兄弟3人で寝てたんですけど、
この春から長女が中学生になったこととベットのお下がりをいただいたので
部屋をカーテンで仕切って長女がベットになったの。
下のふたりはお恥ずかしいのですが
保育園児のお昼寝布団などをを組み合わせて2人で寝てます(汗)
上掛けは一人ずつあるんだけど敷布団も欲しくて・・・
まだあまり色々は見てないの・・・
本格的な冬までには決めようかな。
また先延ばしになりそうだから(笑)
by charucharu426e | 2013-09-19 23:06 | お気に入り | Comments(2)