te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

木の実拾い

おはようございます。

きのうの記事のおでかけの続き。

ぐるりと湖の周りの散策道を歩いていると


a0240108_61645.jpg
何やらたくさん落ちています。


a0240108_614288.jpg
そう、これ狙ってました!

なんでしょう


a0240108_625684.jpg
かえでの実です♪


ここからは木の実拾い。
なるべくきれいな物を選んで選んで・・・腰が痛い(笑)


a0240108_635149.jpg
こんなにたくさん


a0240108_642643.jpg
ふふふ

te to te の制作材料となります。


a0240108_651888.jpg
ちょこっと粘土も持っていって


気持ちよくこんなことも


a0240108_66664.jpg

さて、何になるのでしょう


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by kkai0318 at 2013-09-24 11:26
おはようございます。とても気持ちよさそうですね。
こんな日は外に限ります。
いったい何が出来るのか楽しみですね~。

そろそろリースを作るために蔓を集めたいと思いました。
(画像の実はスズカケノキかも)
松ぼっくりを探すのも楽しいですよね。
Commented by ココペリ at 2013-09-24 13:11 x
外が気持ちよい季節になりましたね~。
水辺で制作なんてなんという贅沢~。

ボタンかな~?当てちゃったかな(笑)
この週末、栗拾いに世羅に行くんですよ~。楽しみです♪
そういえば、一時期クリスマスのディスプレイに…と、松ぼっくりを
お店で買ってたことがありました。
Commented by charucharu426e at 2013-09-25 05:26
kkaiさん☆
はい、気持ちよかったです♪
開放感があります(笑)

春に採ったつるがようやく出番となりそうです。
スズカゲっていう木があるんですね。
調べてみました。
鈴影、鈴が釣り下がったように実がなる
そんな感じでした!
でも実の画像を見るとちょっと違うんです。
かえでの実を調べてみると、同じでした。
やっぱりかえでのようです。
Commented by charucharu426e at 2013-09-25 05:29
ココペリさん☆
ははは、ボタンです(笑)
でもね、コレをパーツとしてさらに手を加えるつもりなの♪
ボタン作り
細かい作業だけど模様考えるのが楽しくて♪
同じの何個も作るの苦手だから
1つ1つ全部違う模様です。
by charucharu426e | 2013-09-24 06:07 | おでかけ | Comments(4)