te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

がまぐち眼鏡ケース

おはようございます。

もう、2.3ヶ月前のことになるのかな???
長女と2人でショッピングに出かけたとき
もう、帰らないといけない時間間際に入ったお店でかわいい眼鏡ケースに出会いました♪

眼鏡ケースはずっと欲しいと思っていたアイテムで
でも、なかなかこれって言うのに出会わないし、最初についていたケースもあるので
ずっと保留のままでした。

お値段1800円。
んん
即決するには勇気がいりましたが、もう悩む時間もなく即決(笑)


a0240108_549215.jpg
こちら、
がま口の曲線も
和のようで北欧のような柄も

レトロでモダン(またか)


眼鏡を出し入れするたびにうれしい気持ちになります。
買ってよかったぁと♪

まだ他の柄のシリーズもありそうな雰囲気だったのですが、
眼鏡ケースはこの柄ひとつだけでした。
ブログにUPするのにちょっと調べてみたら、雑貨メーカーさんの新しいシリーズ物のようで
京都の職人さんのよって、一つ一つ手作りされている物のようです。
よけいに好きになったりして(笑)
丸三商会 fukuro mono ノスタルジー
毎日目にするかばんの中身こそお気に入りでそろえたいですね♪


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by oandoddities at 2013-09-26 20:38 x
いいですねぇ、私も欲しいです。
私の眼鏡ケースは取っ手がついているのです。
これはこれで気に入っているのですが、
がま口に惹かれる!
Commented by charucharu426e at 2013-10-01 19:50
oandodditiesさん☆
がま口ってなんで可愛いんでしょうね?
古っぽさ?
あの丸い部分??
なんか惹かれますよね(笑)
Commented by oandoddities at 2013-10-04 19:50 x
うん、グッと来ますよね。
「懐かしフィーリング」です。
(これ私の英語の先生の言い方です。)
Commented by charucharu426e at 2013-10-04 23:34
[懐かしフィーリング」いただきます!(笑)
by charucharu426e | 2013-09-26 05:51 | お気に入り | Comments(4)