te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

セリアのスプレーボトルとお掃除シート

こんばんは。

以前セリアでマスキングテープを買った記事を書きましたが
その時に一緒に購入していた物



セリアのスプレーボトルとお掃除シート_a0240108_232487.jpg
スプレーボトルと

お掃除シート



セリアのスプレーボトルとお掃除シート_a0240108_2322814.jpg
お掃除シートは
なるべくナチュラルな物をと
界面活性剤とか入ってない物を
選びました。


基本的にお掃除シートは買わない派でした。
使い捨てにするのが資源を無駄にしてるようで心苦しくて・・・なんか・・・
経済的にももったいない気がして・・・

バケツに水入れて、重曹入れて、アロマオイルたらして
雑巾で水ぶき

やれば、すっきり、気持ちがいい!!

けど・・・
けど・・・

気合が入らないと・・・しないんだな・・・

で、
理想のレベルを下げました。

まずは、とにかく・こまめに・気負いなく・掃除をする習慣
とってもきれいじゃなくていい
こざっぱりしていればいい

こんな物も買ってみました


セリアのスプレーボトルとお掃除シート_a0240108_2325969.jpg
クイックルワイパー


セリアのスプレーボトルとお掃除シート_a0240108_233211.jpg
床の接着面に工夫

クッション性と
この渦巻きで密着性も


感想
すごく便利ですねー
色々研究されて作られているんでしょう、使い心地もいいです。
ピアノの下にも楽に入るほどぺったんこになります!

2Fの廊下~階段~玄関あがったとこ~リビング・ダイニング
そして
最後に玄関のたたき!いっちゃいます。

こまめ掃除に慣れてきたら、
今度はスプレーボトルに重曹水いれて乾燥シートにしたり、
次ぎは乾燥シートを使い捨て古着ウェスにしたりと、
すこしずつステップアップしていきたいと思います。


セリアのスプレーボトルとお掃除シート_a0240108_2335640.jpg
トイレにもこんなシート
買ってみました。


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-10-22 23:03 | お気に入り