te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

HAPPY HALLOWEEN

こんばんは。

とうとう10月最終日ですね。
今日はハロウィン。
3.4年前でしょうか???地区の子供達でハロウィンの真似事をしました。
仮装して、夜決めた3件の家に「TRICK or TREAT」と言って回り
お菓子をもらうという物。
ゴミ袋でがいこつの衣装や魔女の衣装を作ったり(笑)
キャンドルをいっぱいともして子供たちをを待ったりと
準備はは大変でしたが楽しかったです。
子供はお菓子をもらえるのでうれしいばっかりです。
楽しかったけど、まぁ1回きりの思いで作りで十分かな(笑)

で、
この時期になると
「ハロウィンせんのん?」の声が上がるのです。
「せんよ、もう」と言うのですが・・・
まぁお菓子が欲しいのは目に見えているので簡単にしてあげようかと思って


a0240108_22201261.jpg
初めて冷凍パイシートを買って
適当にかぼちゃの餡を作って
パンプキンパイを作りました。


a0240108_22203862.jpg
去年よっかわいさんが作ってらして感動したので
真似てみた
けど
バカボンのパパにしか
見えない(苦笑)


「何かお化けになって、trick or treat って言って」と言うと


a0240108_2221915.jpg
長女は毛布に目玉つけて(笑)


a0240108_2222849.jpg
次男は
飛び出す目玉(笑)


次女は・・・後れを取ってしまいアイデアも浮かばないようで、すねちゃった。
「もうせん」という始末。
「なんでもいいよ、お化けを描くのでいいよ」と言うとようやく


a0240108_22223010.jpg
手のひらがあまるほどの紙切れに

かぼちゃのお化けを(苦笑)


a0240108_22224885.jpg
HAPPY HALLOWEEN♪

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-10-31 22:18 | お気に入り | Comments(0)