te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

無理やりクリスマス?&クリスマスプレゼント?

こんばんは。

とうとう冬がやってきました。
先日は雪が時折降りました。
タイヤもスノータイヤに取り替えて積雪に備えました。

訪問させていただいているブロガーさんもクリスマスの飾りつけ始めていらっしゃるし
我が家もそろそろ・・・

といってもクリスマスツリーがないので
テレビ横のアルテシマ(だったと思う・・)に
手持ちの金と銀色のラッピング用リボンをからめつけ
小さなイルミネーションもからませてみた(苦笑)


a0240108_1743073.jpg
ガーランドもまた引っ張り出して

リースをひっかけ
オーナメント1つぶら下げた。

うーん
無理やり感満載(笑)


a0240108_17432981.jpg
でも気持ち

クリスマスっぽくアレンジした花飾ったり


a0240108_17452967.jpg
家族写真コーナーに

ちょこっと
クリスマスの飾り足したりして


先週の日曜日のことです。
長女に「?、クリスマス?早くね?」と言われましたが・・・

この日はようやく何も予定のない日で
子供達も念願の物を作りました。


a0240108_1746269.jpg
だんなさんに教わりながら


a0240108_17462994.jpg
自分でのこぎりでカットしたりして
頑張りました。


a0240108_1748275.jpg
ミルのおうち完成!!


a0240108_17482813.jpg
早いけど
クリスマスプレゼント??


「ありがとにゃーん」

冬に備えることができました。

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by oandoddities at 2013-12-01 14:47
ご無沙汰してます。
ミルチャンのお家すごいね。
気に入ってもらえましたか?
Commented by charucharu426e at 2013-12-01 18:07
oandodditiesさん☆
のこぎりでぎこぎこ大変そうでした。
最初サビサビの古いのこぎりでしていたら折れちゃって
途中ホームセンターにのこぎり新調しに行ってました(笑)

気に入ってくれたようで夜はそこで寝ています♪
Commented by ココペリ at 2013-12-02 01:05 x
子供たちで手作りっていいですね~。
お父さんが先生で、ワークショップみたいで楽しそう♪

最初引き出し?何か子供たち専用のもの入れ?と思いながらスクロールしてると
まさかのミルちゃんのお家とは!
やられました~。
あまりの可愛さに旦那と一緒に笑っちゃいました~。
ちゃんと入ってる姿が可愛い!膝にちょこんと乗っけてる手もめちゃ可愛い~!
また皆で色塗っても楽しいですね♪
Commented by charucharu426e at 2013-12-06 23:22
ココペリさん☆
ミルは外猫?おうちの中では飼ってないんです。
田舎で敷地が広いので畑や庭木を自由に動き回っています。
どこで寝てるのかなと思っていると
勝手口近くのダンボールの中でした。
それで、家を作ることにしました。

週末寒くなるのかな?
週末は駅伝大会、去年はめっちゃ寒かった・・・。

by charucharu426e | 2013-11-30 17:49 | インテリア | Comments(4)